502967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.19
XML
カテゴリ:新潟
​​​​2013年2月24日(日)


8:30 朝食

朝は7時に起きて、大浴場と貸切風呂へ行って温泉を堪能しました。(お風呂編で紹介)

そして朝食の時間がやってきました。今回は朝食もお部屋食。
























湯豆腐もありました。









チェックアウトの11時まで、庭を散策してみました。
あっ!鴨!




庭のかまくらへ行ってみました。






かまくらの中には日本酒が用意されていました。




にごり酒「冬将軍」




冬季限定です。






龍言 魚沼市場





11:00 チェックアウト

帰りも六日町駅まで送ってもらいました。




六日町から越後湯沢へ上越線で移動しました。




越後湯沢駅にはCOCOLO湯沢という大きなショッピングセンターがあります。




ぽんしゅ館










お米も売っています。








13:40 昼食 「福寿庵」

昼食はへぎそばを食べることにしました。










まいたけ天ぷら




外はすごい雪でした。止めてある車もこんなに。





15:08 越後湯沢発 Maxたにがわ418号






帰りは2階席でした。




帰り際に宿からおみやげをいただきました。




中は…




いなり寿司2つ。嬉しい心遣いです♪




地ビールと共にいただきました。




15:30にこういう景色だったのが…




15分後にはこんな快晴! 本当にトンネルをへだてて全然天気が違います。




鉄道博物館! いつか行ってみたい所です。




さいたまスーパーアリーナ




​​​16:40 東京着


COCOLO湯沢で夕飯用に購入したお弁当。










冬になると雪を見たくなります。とは言っても雪を見ながらぬくぬくと温泉に入って、美味しいものを食べるということですが。

龍言は2019年にHATAGO井仙によりリニューアルされたということなので、機会があったらまた行ってみたいなと思います。そのHATAGO井仙も行ってみたいと思っている宿のひとつです。



[終わり]





★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村​​​​​​














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.29 13:35:01


PR

Category

カテゴリ未分類

(0)

北海道

(9)

青森

(8)

秋田

(21)

岩手

(0)

山形

(20)

宮城

(14)

福島

(35)

群馬

(10)

栃木

(22)

茨城

(0)

北関東

(0)

東京

(3)

神奈川

(5)

千葉

(3)

箱根

(17)

熱海

(14)

伊豆

(76)

新潟

(9)

長野

(0)

山梨

(11)

甲信越

(0)

富山

(0)

石川

(0)

福井

(0)

北陸

(4)

岐阜

(9)

関西

(3)

中国地方

(7)

四国

(0)

九州

(6)

沖縄

(0)

その他

(0)

行ってみたい所

(0)

イギリス留学

(20)

ヨーロッパ

(12)

アメリカ

(16)

ハワイ

(15)

アジア

(0)

旅のINDEX

(1)

Free Space

★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

Calendar

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.