492414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.30
XML
カテゴリ:東京
​​​​​2013年9月23日(日)


8:00 朝食

朝食は「イル・テアトロ」でいただきました。プランには朝食はついていなかったので、別料金を払ってオーダー。たぶんアメリカンブレックファーストと、アラカルトでパンケーキを頼んだと思います。


















ゆっくりと朝食をいただき、都内にいるということを忘れてしまいそうでした。泊まらなくても朝食だけ食べに行くこともできますが、普段はなかなかそんなこともできないですね…。


9:00 散策

椿山荘には広大な庭園があるので散策してみました。




緑の中に三重塔。遠くには都会のビルが見えてコントラストが面白いです。




羅漢石
総勢20人いて、表情豊か。自分に似た顔が必ずいるらしいです。




幽翆池








古香井(湧水の井戸)と十三重の石塔




恵比寿神




白玉稲荷神社




三重塔










五丈滝





10:00 スパ

宿泊者は1人4,200円で利用できたので、行ってみることにしました。プールと温泉、ジムが利用できます。私たちはプールサイドでのんびり過ごしました。







12:00 チェックアウト

椿山荘から都電荒川線の早稲田駅が近いので、今回初乗車。どうせならと思って、終点の三ノ輪橋まで行ってみることにしました。




向かい側に早稲田行きの都電。




赤い色の電車もあるようです。




三ノ輪橋到着







13:30 昼食 「砂場」

こちらのお店で昼食をとることにしました。












この後はまた都電に乗って戻りました。










こうして街中を走る都電は風情がありますね。




帰りは大塚駅で下りて、JRに乗り換えて帰りました。





今回のように、たまには都内でゆっくり過ごすのもいいなあと思いました。何より交通費と移動時間がかからないのが魅力ですね。都内のホテルにもいくつか泊まってみたいホテルもあるので、また機会があれば泊まってみたいなと思います。


…………………………………………………………
今回の宿泊

「椿山荘」 ​HPはこちら​​​

【プラン】
 HPより予約 
 プラン:素泊まりプラン(だと思います)
 部屋:プライムスーペリアキング・ガーデンビュー
 15:00 チェックイン / 12:00 チェックアウト
 宿泊代: 1人 ¥18,700 
…………………………………………………………




[終わり]





★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.29 13:46:29


PR

Category

カテゴリ未分類

(0)

北海道

(9)

青森

(8)

秋田

(21)

岩手

(0)

山形

(20)

宮城

(14)

福島

(35)

群馬

(10)

栃木

(22)

茨城

(0)

北関東

(0)

東京

(3)

神奈川

(5)

千葉

(3)

箱根

(17)

熱海

(14)

伊豆

(76)

新潟

(9)

長野

(0)

山梨

(11)

甲信越

(0)

富山

(0)

石川

(0)

福井

(0)

北陸

(4)

岐阜

(9)

関西

(3)

中国地方

(7)

四国

(0)

九州

(6)

沖縄

(0)

その他

(0)

行ってみたい所

(0)

イギリス留学

(20)

ヨーロッパ

(12)

アメリカ

(16)

ハワイ

(15)

アジア

(0)

旅のINDEX

(1)

Free Space

★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

Calendar

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.