492482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.03.16
XML
カテゴリ:伊豆
​​​2017年8月24日(木)


「月のうさぎ」は全8室の離れ全てが庭と露天風呂付き。それも全ての露天風呂が海に面した開放的な造りになっています。

部屋に入った時は庭に面した障子は閉まっていて、案内してくれたスタッフさんが開けて見せてくれます。今回は本当に天気が良く、とても綺麗だったので、紹介しがいもあったのではないかと。やはり実際に見ると綺麗な景色に感動の声をあげてしまいました♪




さっそく庭と露天風呂を紹介したいところですが、まずはパウダールームから。パウダールームは和室の奥にあります。




シンクはひとつ。拡大鏡もあります。




アメニティ。「ひめさま」というのがたしかホテリ・アアルトと同じですね。




基礎化粧品。こだわりがなければ何も持ってこなくても大丈夫です。




バスローブもあります。露天風呂があるので必需品ですね。




内風呂もあり、窓も大きくて展望風呂になりますが、一度も入りませんでした。たぶん温泉ではなかったと思います。




シャンプー、コンディショナー、ボディソープはミキモト。




内風呂から露天風呂へ。下駄が置いてありました。




こちらが庭用の下駄。いよいよ外に出てみます。




とても大きな露天風呂! 屋根もあるので雨の日でも大丈夫ですね。




前は崖になっているので、何も視界を遮るものがなく、目の前に海が広がっています♪




青い海、青い空、白い雲、本当に癒されます。遠くに見えるのは…




大島です。写真より肉眼の方がよく見えていました。




入浴目線だとこんな感じです。




右の方の景色




露天風呂の手前にはデッキチェア。ほとんどお風呂とデッキチェアを往復してのんびり過ごしました。






露天風呂側から見たところ。




露天風呂は片側が段になっているので、ここに腰掛けたり、寝湯のように使うこともできます。




露天風呂の左手の芝生にはチェアも。ここはほとんど使うことはありませんでしたが…。




庭から二階を見たところ




二階から庭と露天風呂を見たところ。




二階の窓からは海がよく見えます。




「月のうさぎ」の温泉は、とてもやさしくまろやかに感じましたが、しっかりと温まり、あとから肌がすべすべになりました。もう一度入ってみたい!

泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩温泉
効能:慢性関節リュウマチ・手足の冷え・打撲傷・捻挫・外傷・火傷など





何度も何度もお風呂を楽しんだあとは、お待ちかねの夕食です。



右矢印​​​​③夕食編​​




★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.21 22:34:05


PR

Category

カテゴリ未分類

(0)

北海道

(9)

青森

(8)

秋田

(21)

岩手

(0)

山形

(20)

宮城

(14)

福島

(35)

群馬

(10)

栃木

(22)

茨城

(0)

北関東

(0)

東京

(3)

神奈川

(5)

千葉

(3)

箱根

(17)

熱海

(14)

伊豆

(76)

新潟

(9)

長野

(0)

山梨

(11)

甲信越

(0)

富山

(0)

石川

(0)

福井

(0)

北陸

(4)

岐阜

(9)

関西

(3)

中国地方

(7)

四国

(0)

九州

(6)

沖縄

(0)

その他

(0)

行ってみたい所

(0)

イギリス留学

(20)

ヨーロッパ

(12)

アメリカ

(16)

ハワイ

(15)

アジア

(0)

旅のINDEX

(1)

Free Space

★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

Calendar

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.