501658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.14
XML
カテゴリ:箱根
​​2017年10月29日(日)


 8:30 朝食

朝食は8~9時の間の好きな時間に行けばよいのが楽です。




メニュー。朝食もいろいろ選べる形式です。




テーブルにはひとりに1つずつグラノーラが置かれています。




グラノーラ用のミルクとドライフルーツ、粒ありと粒なしのマスタード。




こちらがドライフルーツ




コンフィチュールとカルピスバター、塩、胡椒。




最初のドリンクは7種類から選べますが、私は「本日のおまかせグラスワイン」♪




夫は「アサイージュース(ベリー味の高栄養価ジュース)」




「本日のスープ」 ごぼうのポタージュだったかな。




「自家製パンの盛り合わせ」 食べれなかった分は持ち帰りができるそう。




「自家製スモークハムとソーセージ」
こちらは1人ずつ来ます。




次のVegitable Dishは3種類から選べました。

私は「契約農家直送 超鮮度ベビーリーフサラダ」




夫は「箱根の温野菜盛り合わせ」




Main Dishは4種類から。

私は「キッシュ・ロレーヌ(アルザス地方チーズ入りタルト)」




半分に切ってみたところ。美味しそう~




夫は「そば粉のパンケーキにのせた目玉焼き、トリュフ風味」




フルーツのスープ仕立てと季節のデザート






コーヒーか紅茶か選べますが、私たちは2人ともコーヒー。




残したパンをこんな風に包んでくれました。




ダイニングの壁のディスプレイ。いろいろなワインオープナーが飾ってあって面白い♪




階段をあがってきた所のディスプレイも素敵☆




部屋からの景色。雨ですが、緑と紅葉は綺麗でした。









11:00 チェックアウト

11:20  仙郷楼前 箱根登山バス
11:30頃 宮ノ下着

小田原までバスで向かうはずでしたが、渋滞でバスが動かず、ドライバーさんが宮ノ下から登山電車で行った方が早いというのでそうすることにしました。

11:38 宮ノ下発 箱根登山電車
12:07 箱根湯本着

12:10 箱根湯本発
12:24 小田原着

13:05 小田原発 ロマンスカー はこね20号

帰りはロマンスカーで帰ることができたので、小田原で駅弁を購入。電車で食べるお弁当って美味しいですよね。

 






14:18 新宿着



「オーベルジュ漣」は評判通り、食事がとても美味しかったのと、選べるというのがやっぱり楽しかったです。次回は違うものを選びたい気もするし、美味しかったものをまた食べたい気もするし、どちらにしてもまた悩んでしまいそうです。

今回泊まったラージツインはリビングとベッドルームが別になっているので、スペースを分けられるのは良かったです。別々に寛ぎたいとか、寝る時間が違うなどの場合には便利だと思います。最近は1部屋にベッドとリビングがあった方が広々使えて、どこで寛ぐのも自由にできるからいいなとも思いますが。

部屋に露天風呂がなくても不自由はしませんでしたが、もしそれほど高くない金額で泊まれることがあったら、今度は露天風呂付きの部屋にも泊まってみたいなと思います。

次回は晴れた時に仙石原のすすきを見に行くことができるといいのですが…。


……………………………………………………………………………………………

今回の宿泊

「オーベルジュ漣 -Ren-」(現在は「箱根 漣 -Ren-」) ​HPはこちら

【プラン】
 HPより予約
 ラージツイン 
 チェックイン 15:00 / チェックアウト 11:00 
 宿泊代: 2人利用 1人 ¥28,080

……………………………………………………………………………………………



[終わり]


★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.29 22:21:01


PR

Category

カテゴリ未分類

(0)

北海道

(9)

青森

(8)

秋田

(21)

岩手

(0)

山形

(20)

宮城

(14)

福島

(35)

群馬

(10)

栃木

(22)

茨城

(0)

北関東

(0)

東京

(3)

神奈川

(5)

千葉

(3)

箱根

(17)

熱海

(14)

伊豆

(76)

新潟

(9)

長野

(0)

山梨

(11)

甲信越

(0)

富山

(0)

石川

(0)

福井

(0)

北陸

(4)

岐阜

(9)

関西

(3)

中国地方

(7)

四国

(0)

九州

(6)

沖縄

(0)

その他

(0)

行ってみたい所

(0)

イギリス留学

(20)

ヨーロッパ

(12)

アメリカ

(16)

ハワイ

(15)

アジア

(0)

旅のINDEX

(1)

Free Space

★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

Calendar

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.