504234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.06.06
XML
カテゴリ:山形
​​2018年3月26日(月)


8:30 朝食

朝食は8時半から9時の間の好きな時間に「すみれ庵」に行けばいい形です。私たちは8時半に行きました。




左側が私たちが昨日夕食をとったカウンター、右側に個室が並んでいます。




カウンターは誰もいないので、朝食は全員個室なのでしょうか。




私たちも個室に案内されました。最初にこちらがセッティングされています。




温泉卵と、とろろ




温泉卵を割ったところ




お豆腐




箸置きが四角と丸で形が違います。夕食時も同じでした。






テーブルの端には調味料など。




しばらくするとプレートが運ばれてきました。




プレートも色違いでした。




手前左から切り干し大根




お漬物、右は何だったかな。




きんぴらと牛肉ソーセージ




おひたし




左は牛の煮こごり、右は明太子




大きな梅干し




サラダ。




ご飯はつや姫。ご飯のおともがたくさんあるので、おかわりしてしまいます。




私のご飯茶碗は柄違いでした。




普通の旅館の味噌汁とは一味違う牛汁




こちらが朝食の全景です。いただきま~す!




デザートはヨーグルト




コーヒーはラウンジに移動していただきます。形の違うコーヒーカップ&ソーサー。私もカップ&ソーサーは1客ずつ違う柄を集めていますが、こういうの大好きです♪




ラウンジからの景色。雪景色に陽があたって美しい~♪




朝食はがらっと変わって、ご飯とお味噌汁が美味しい、やさしい味の和食です。ご飯のお供がたくさんあって、ついついおかわりしてしまいました。

11時のチェックアウトまでは時間もあるので、再び温泉に入ったりして、のんびり過ごすことができました。


11:00 チェックアウト & 送迎

送迎の時間まで、外観や外の風景を撮影することにしました。




玄関を正面から見たところ




私たちの泊まった部屋「あかね」はこちら側ではなく、反対側に面しています。




あっ、ちょうど新幹線が来ました!





玄関の前の景色




ふきのとうが出てきていて、春が近いことを感じさせてくれました♪









11:15頃 米沢駅着

送迎車で米沢駅へ。







米沢牛づくしの創作懐石は、評判通り本当に美味しかったし、温泉やお部屋も快適で心地よく過ごすことができました。次に行く時もやはりステーキかな、連泊してステーキとしゃぶしゃぶにするのもいいな、部屋も別の部屋にも泊まってみたいな、季節はいつがいいかな、など再訪する時が来たら悩みそうです。


……………………………………………………………………………

今回の宿泊

「時の宿すみれ」 ​HPはこちら​

【プラン】
 HPより予約
 部屋: 和洋室「あかね」 
 チェックイン 15:00 / チェックアウト 11:00 
 宿泊代: 2人利用 1人 ¥25,920

……………………………………………………………………………


この後は、せっかく山形まで来たので、前回は乗れなかったフラワー長井線に乗ってきました。

私は鉄道も大好きで、ここまで行ったなあ~と地図を塗りつぶしていくのも大好きなのです♪



右矢印⑦フラワー長井線編


★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.29 22:30:07


PR

Category

カテゴリ未分類

(0)

北海道

(9)

青森

(8)

秋田

(21)

岩手

(0)

山形

(20)

宮城

(14)

福島

(35)

群馬

(10)

栃木

(22)

茨城

(0)

北関東

(0)

東京

(3)

神奈川

(5)

千葉

(3)

箱根

(17)

熱海

(14)

伊豆

(76)

新潟

(9)

長野

(0)

山梨

(11)

甲信越

(0)

富山

(0)

石川

(0)

福井

(0)

北陸

(4)

岐阜

(9)

関西

(3)

中国地方

(7)

四国

(0)

九州

(6)

沖縄

(0)

その他

(0)

行ってみたい所

(0)

イギリス留学

(20)

ヨーロッパ

(12)

アメリカ

(16)

ハワイ

(15)

アジア

(0)

旅のINDEX

(1)

Free Space

★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

Calendar

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.