501672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.05
XML
カテゴリ:秋田
​​​​​​​​​2016年11月20日(日)


8:00 朝食

朝食も同じ個室の食事処でいただきます。

最初のセッティング




ドリンクは2種類。何だったかな?




鮭やいろいろなおかず




お漬物や梅干し




煮物。ほっとします。




湯豆腐は温まるのでいいですね。






最初にお粥を出してくれます。




ご飯はお櫃で出てきます。








全部並んだところ。朝からもりもりと食べてしまいました。




デザート






食事処からの景色。






朝食は1時間位で終わり、11時まで再度お風呂に入ってのんびりと過ごしました。



11:00 チェックアウト

送迎の時間までロビーや外で写真を撮ってもらいました。





11:30 出発

11:50 青柳家

宿泊すると青柳家の見学が無料でできるということなので、青柳家まで送っていただきました。




かなり広い敷地です。






敷地の中も紅葉が綺麗です☆






兜の着用と籠搔き体験、写真撮影ができます。






武家屋敷の街並みも紅葉で美しい~♪ 雪景色も綺麗だったけど、紅葉の時期もいいなあ。











13:30 昼食「藤八堂」




前日のお昼に入った「月の栞」の隣のお店です。




メニュー




きりたんぽ鍋 1,950円




やっぱり美味しそう~♪ きりたんぽが好きなので毎食でも嬉しい☆




比内地鶏の親子丼 1,630円







14:30 西宮家

西宮家を訪れることにしました。




敷地には蔵や母屋があり、お茶もできます。












母屋のメニュー




私たちはこちらのテーブルに。




奥はお座敷になっています。




黒豆ぜんざい。抹茶セットにしてもらったんだったかな。




抹茶とあんみつセット




この後、お土産を買ったり、ぶらぶらしているうちに空港に向かう時間がきました。


17:10 角館発 エアポートライナー乳頭号

18:10 秋田空港着

18:40 夕食

空港内のお店に入りました。食べてばっかりですね…










20:05 秋田空港発 ANA410

21:15 羽田空港着


今回は行ってみたかった「侘桜」に宿泊できたことと、紅葉の角館を満喫できたことで、大満足の2日間となりました。



[終わり]





★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.29 13:46:03


PR

Category

カテゴリ未分類

(0)

北海道

(9)

青森

(8)

秋田

(21)

岩手

(0)

山形

(20)

宮城

(14)

福島

(35)

群馬

(10)

栃木

(22)

茨城

(0)

北関東

(0)

東京

(3)

神奈川

(5)

千葉

(3)

箱根

(17)

熱海

(14)

伊豆

(76)

新潟

(9)

長野

(0)

山梨

(11)

甲信越

(0)

富山

(0)

石川

(0)

福井

(0)

北陸

(4)

岐阜

(9)

関西

(3)

中国地方

(7)

四国

(0)

九州

(6)

沖縄

(0)

その他

(0)

行ってみたい所

(0)

イギリス留学

(20)

ヨーロッパ

(12)

アメリカ

(16)

ハワイ

(15)

アジア

(0)

旅のINDEX

(1)

Free Space

★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

Calendar

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.