492491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.03
XML
カテゴリ:秋田
​​​2020年2月4日(火)


2度目の国内温泉ひとり旅。
近場の伊豆か箱根にしようか、思い切って東北に行こうかと悩みながら、秋田・角館の「都わすれ」にもう一度泊まってみたいと思い、宿泊予約を入れたのが何と前日でした!

到着が夕方になるため、1泊目は角館の街中にある「田町武家屋敷ホテル」。(記事は​こちら​)
2泊目はいよいよ「都わすれ」に宿泊です。


②大浴場・貸切露天風呂・館内編
③夕食編
④朝食編


……………………………………………………………………………………………………

今回の宿泊

「都わすれ」
 ​​​​HPはこちら​

【プラン】
 ​一休より予約​
 プラン:レイトチェックアウト特典 12:00
 部屋:露天風呂付客室
 チェックイン 14:00 / チェックアウト 12:00
 宿泊代:1人利用 ¥36,621

……………………………………………………………………………………………………


角館の観光を終え、田町武家屋敷ホテルで預けていた荷物をピックアップして、「都わすれ」の送迎車に乗るために角館駅に向かいました。






13:30 角館駅発 送迎

途中、玉川が見えてきました。青緑の色が美しい~♪






13:50 到着




あ~懐かしいロビー! こちらのソファでチェックイン手続きをしました。




おしぼりはYSL☆




ペンも何かお洒落☆




ウェルカムドリンクはビールをお願いしました。おつまみにいぶりがっこ!




部屋は「木漏れ日」。隣は前回泊まった「瀬音」。






部屋の配置はこんな感じです。




玄関から入ったところ。どんな部屋でしょう。わくわく♪




部屋の指定はなく露天風呂客室とだけなっていたので、どんな部屋かわからなかったのですが洋室でした。ソファの斜め前にテレビがあります。




大きなソファは居心地よさそうです。カーペットがあるので下に座ったりもできました。




テーブルにグラスが置かれています。




リピーターへのサービスで冷蔵庫にシャンパンが入っていました。




マガジンラックとゴミ箱も樺細工で素敵~♪




リビングから玄関側を見たところ。正面左側の扉が玄関。玄関の手前の扉は洗面スペースとトイレ。布団側の扉はクローゼット。




玄関と洗面スペースの間にカーテンがあります。




小上がりには布団が敷いてありました。




壁側にチェスト。




チェストの上のランプはアンティークかな。




引き出しに浴衣と帯と足袋。




その下の引き出しには羽織が入っていました。




クローゼットと金庫。




ソファの横にお茶スペース。




上の段にグラスやお茶碗、お茶類。




茶筒ももちろん樺細工。




湯沸かしポットと奥はお水だったかな。右側の樺細工の容器には…




お菓子が入っていました。




下の扉をあけると冷蔵庫があります。




左のシャンパンはサービス。その他のドリンクは有料です。






ドリンクの価格はこちら。




樺細工の栓抜きが可愛い♪




洗面スペース。シンクはひとつ。右手前のポーチにはドライヤーが入っています。




アメニティ。ミニサイズの基礎化粧品もあります。




たしか普通の鏡と拡大鏡の二面の鏡だったと思います。小物入れも置いてあるのがいいですね。




ゴミ箱も凝っていますね。




洗面台の上の鏡は丸い形で素敵♪




洗面スペースにある扉をあけるとトイレだったかな。




スリッパがふかふかしていてすごい!




練香水。良い香りがしていました。




トイレに飾ってあった額縁だったかな?




リビングのテレビの横の扉をあけると脱衣所になっています。




籠の中にタオル。




その横にバスローブが置かれていました。




壁にあるウォールフックにバスローブがかけられて便利です。




脱衣所のチェストに作務衣も入っていました。私は食事の時は作務衣を着ていきました。




脱衣所からシャワールーム。その先に露天風呂への扉があります。




バスアメニティはElla Bache(エラバシェ)




では外に出てみます。露天風呂の手前の壁にもウォールフック。バスタオルやバスローブをかけておくことができて便利でした。




露天風呂。2人でも入れる大きさで、1人だとのびのびと入れて贅沢~! 肌がすべすべになる本当にいい温泉です。初めて来た時は翌日の肌のなめらかさにびっくりしたのでした。

泉質: ナトリウム・カルシウム・硫酸塩泉(弱アルカリ性)
効能: 動脈硬化、慢性皮膚病(アトピー性皮膚炎)、肥満、糖尿病、痛風




2月なのに雪が全然ない景色。まさかこんなだとは!




目の前の青くて美しい玉川を眺めながら、のんびり温泉に入って至福の時間♪






部屋のリビングからは露天風呂と玉川がこのように見えています。ここから眺めていても幸せ♡





右矢印②大浴場・貸切露天風呂・館内編




★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.26 01:54:32


PR

Category

カテゴリ未分類

(0)

北海道

(9)

青森

(8)

秋田

(21)

岩手

(0)

山形

(20)

宮城

(14)

福島

(35)

群馬

(10)

栃木

(22)

茨城

(0)

北関東

(0)

東京

(3)

神奈川

(5)

千葉

(3)

箱根

(17)

熱海

(14)

伊豆

(76)

新潟

(9)

長野

(0)

山梨

(11)

甲信越

(0)

富山

(0)

石川

(0)

福井

(0)

北陸

(4)

岐阜

(9)

関西

(3)

中国地方

(7)

四国

(0)

九州

(6)

沖縄

(0)

その他

(0)

行ってみたい所

(0)

イギリス留学

(20)

ヨーロッパ

(12)

アメリカ

(16)

ハワイ

(15)

アジア

(0)

旅のINDEX

(1)

Free Space

★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

Calendar

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.