1342629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本を考える三島のブログ

日本を考える三島のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yamato019

yamato019

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2011年09月26日
XML

  

  野田の替え歌、永田町で流行る?

  

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/529458/

  

<コピー>

自民党・伊吹文明元幹事長 

記事本文

 永田町では、政権を皮肉る替え歌がいつのまにか定着することがある。「どじょう宰相」こと野田佳彦首相(54)には、やはりどじょうが出てくるアノ歌か。

 

  自民党の伊吹文明元幹事長(73)は先ごろ、国会近くで開いた派閥総会で、「どんぐりの背くらべ民主党、どんぐりころころ」と題した歌を披露した。

  

関連記事

記事本文の続き

  

 元ネタは童謡「どんぐりころころ」(作詞・青木存義、作曲・梁田貞)。どんぐりと、どじょうの心温まるふれあいを表現した、日本一有名な歌のひとつだ。

  

 伊吹氏は1週間前に予告し、満を持して発表。ドヤ顔で「自民党にとって理想的な姿。どういうプロセスでここまで持っていくかが一番大切だ」と所属議員にハッパをかけた。

   

 かなり、願望が込められている気もするが...。

   

   

【替え歌 歌詞全文】

   

1.どんぐりころころ背くらべ イラ菅やめたぞ さあ大変 どじょうが出てきて今日は 党内融和だノーサイド

   

2.どんぐりころころよろこんで しばらく支持率戻ったが やっぱり政策進まずに ゴタゴタどじょうを困らせた

   

3.どんぐりころころ泣いてたら 国民しっかりとんできて 嘘の契約見破って 解散・選挙につれてった

<以上>

   

   

* 歌も良いが、民主政権をどのように追い込むのか、具体的に示して欲しい。打倒民主に動けばネットの国民は、大喜びで、拡散に協力するだろう

   

* 自民党はメディアに攻撃される付けているのに、メディアの策に嵌まってしまっている。谷垣執行部を排除して、民主・メディア抗議の国民の自発的デモに参加すべきである

  

* 本来、反日左翼・在日の民主などがデモ支援で、のし上がったのであり、無視するメディアが伝えなくとも、議員が参加して、選挙区で動画などを使って、活動報告すべきであろう

   

* 民主党ばかりが報道される状況では、各地の議員は次の選挙が危なくなること、誰が敵で、自分はどうして、票の獲得をするか?自民党議員は真剣に考えるべきである

   

* 自民党議員よ、民主党やメディアの動きの現実をしっかり見て、今何をすべきか、真剣に考えよう。民主や社民・共産を見習い、保守デモは本来先頭に立つべき動きである

   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月26日 10時56分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[自民党、廃墟から世界最高水準の生活] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

端午の節句 桃太郎… 十五屋お照さん

古代史から、現在を… yamato021さん
ながと忠恕 渡辺雅春さん
熊野の楽しい縁起物… 平八工房さん

コメント新着

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.