948239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mimimi1584

mimimi1584

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

Category

Free Space




ブログランキング参加中です♪

応援クリックお願いします^^  

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


TREview

* * * * * * * *

≪ウチの食器・テーブル小物≫

~アラビア~



~イッタラ~









~ロールストランド~








~スタジオエム~






~ザリーン~



~オアシスコレクション~



* * * * * * * *

楽天ポイントを貯めるなら
楽天カードでの
お買い物がオススメ♪

≪申し込みはコチラから≫
↓↓↓↓


* * * * * * * *

航空券&宿泊先の手配も
楽天トラベルなら簡単♪

≪検索はこちらから≫
↓↓↓↓


* * * * * * * *

アンケートサイトの「マクロミル」
貯めたポイントは
楽天ポイントに移行可能ですよ♪
≪登録はこちらから≫
↓↓↓↓
マクロミルへ登録

* * * * * * * *


素材をお借りしています♪

mattari-bana4.gif


shopbanachai.jpg


rashl_eua.gif


Favorite Blog

*18th Anniversary S… Hygge-sendaiさん

秋モノを考えていた… ひより510さん

*Happy Life* ゆーちゃんRSさん
Real Simple sweetyママさん
Current*Happy*2008 Happy * Rieさん
アジュンマGO!G… はむ太郎69さん
~Lucky*Clover*Life… flower&gardenさん
No * Limits  (共働… Rie*gogoさん
かりん弁とう さんぽねこ。さん
おままこと キュリ4684さん
2008.09.10
XML
カテゴリ:晩ごはん


炊飯器.JPG

昨日の晩ご飯メニュー♪
ふらわー5.JPG

茄子と春雨のオイスターソース炒め
ゴボウとインゲンの味噌マヨ和え
大根の葉と麩の味噌汁
ご飯
納豆

designed by *ま~ぶる*

P1020856.JPG


最近は地場産の野菜コーナーをチェックするのが好きです。

スーパーが全国から仕入れた物よりは明らかに形は不揃い...
でも当日の朝採れたものが並んでいると言う点では
確実に鮮度が違います。
しかも値段も1割くらい安いの。さいふきらきら

生産者ごとにボックスが用意されていて
同じ野菜でも作り手によってサイズや入り数も若干違うから、
この人の野菜は?あの人の野菜は?と色々吟味するのもまた楽しいですスマイル

そんな昨日の晩ご飯に使った『茄子』も地場産のもの。
買ってから3日くらい寝かしちゃったけど、
それでも皮にハリとツヤが残っていて綺麗な青紫色のまんま。

結構な大きさがあったので1本を縦八等分にして
春雨と豚肉と合わせてオイスターソース炒めに♪
あ~ダブルハートそれにしても、この時期の茄子は本当に美味しい!
残りはどう調理して食べようか...


3つのブログランキングに参加中です♪
応援クリックしてもらえると嬉しいですスマイル


rannkinngu.JPG

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

クチコミblogランキング TREview




お待たせしました!!オクラ、万願寺とうがらし(ししとう)モロヘイヤ、秋茄子のセットです。...






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.11 00:13:36
コメント(0) | コメントを書く
[晩ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X