948165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mimimi1584

mimimi1584

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

Category

Free Space




ブログランキング参加中です♪

応援クリックお願いします^^  

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


TREview

* * * * * * * *

≪ウチの食器・テーブル小物≫

~アラビア~



~イッタラ~









~ロールストランド~








~スタジオエム~






~ザリーン~



~オアシスコレクション~



* * * * * * * *

楽天ポイントを貯めるなら
楽天カードでの
お買い物がオススメ♪

≪申し込みはコチラから≫
↓↓↓↓


* * * * * * * *

航空券&宿泊先の手配も
楽天トラベルなら簡単♪

≪検索はこちらから≫
↓↓↓↓


* * * * * * * *

アンケートサイトの「マクロミル」
貯めたポイントは
楽天ポイントに移行可能ですよ♪
≪登録はこちらから≫
↓↓↓↓
マクロミルへ登録

* * * * * * * *


素材をお借りしています♪

mattari-bana4.gif


shopbanachai.jpg


rashl_eua.gif


Favorite Blog

*18th Anniversary S… New! Hygge-sendaiさん

秋モノを考えていた… ひより510さん

*Happy Life* ゆーちゃんRSさん
Real Simple sweetyママさん
Current*Happy*2008 Happy * Rieさん
アジュンマGO!G… はむ太郎69さん
~Lucky*Clover*Life… flower&gardenさん
No * Limits  (共働… Rie*gogoさん
かりん弁とう さんぽねこ。さん
おままこと キュリ4684さん
2009.08.05
XML
カテゴリ:晩ごはん



ルク


* 昨日の晩ご飯 *


85.jpg


line1.gif

鶏肉のマスタードパン粉焼き
きのこのガーリック炒め
ヤンソンさんの誘惑
冷やしトマト
ご飯
line1.gif



今日は旦那さんの仕事の日なんだけど、

残業調整の為、午後出勤になったらしく

お弁当作りがありませんでした♪

明日は普通にお休みなので、やっぱりお弁当なしきらきら

今週はお弁当作りが少ないので、ちょっと嬉しいなぁ。



で、今日はお弁当画像がないので

晩ご飯画像の方を。。。



昨日の晩ご飯は、

鶏肉の焼いたのと じゃが芋のグラタンなど。

鶏肉ときのこのおかずは

手づくりのおいしいおつまみ」と言う本から作りました♪




おつまみ系のおかずの本なんだけど、

普段のおかずとして出すのにも良さ気な

小さなおかずのレシピがいっぱい載ってて

よく参考にしている本なんです^^



この日の献立も、この本のレシピを参考に作ったんだけど、

お肉のおかずは、塩コショウしてフライパンで焼いた鶏肉に

マスタードを塗ってパン粉をかけ、オーブンで焼く
だけだし、

きのこのおかずは、オリーブオイルとニンニクで数種のきのこを炒めて

酒・塩コショウ・醤油で味付けた
だけのもの。

どっちもスピーディーに出来るので、オススメです♪



それともう1品はスウェーデン風のポテトグラタン。

ヤンソンさんの誘惑



これ、一回作ってみたかったんですよね^^

洋食はあれこれ入れる物が多くて手間がかかるイメージだけど

これはじゃが芋、玉葱、アンチョビ、生クリームだけで

簡単に出来るから洋食作り苦手な私にピッタリ(笑)



でも今回はアンチョビペーストを使って

テキトーな分量で作ったら味加減がイマイチな出来ショック

こんな失敗の少ない料理で失敗するって私くらいかも雫



そもそもフィレ缶じゃなくペーストを使ったのもいけなかったわ~。

どのレシピ見てもあの缶詰の汁も使ってるものね・・・。

やっぱりいー加減に作るとそれなりな味の料理が出来るもんだ(汗)

次はちゃんとフィレ缶を使って、レシピに忠実に作ろっと^^;



* * * * *



きらきら2つのブログランキングに参加中ですきらきら

応援クリックお願いしま~すダブルハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へTREview
にほんブログ村 晩ご飯

i-egg2-ani-2s2.gif




調理してそのまま食卓へ♪
蓋をして冷蔵庫へ♪

とっても便利な耐熱ガラスの蓋つきキャセロール




レンジもオーブンも食洗機もOK!

普段使いに便利なTeemaプレート♪


怒涛の【38%OFF】iittala (イッタラ) Teema (ティーマ) プレート21cm ホワイト






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.06 13:32:33
コメント(20) | コメントを書く
[晩ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X