754506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Miracle  Fruits

Miracle Fruits

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.09
XML
カテゴリ:食べ歩き
午前中で
仕事が終わったので・・・

栄でランチをして来ました

ラシック8階にある

『中国名菜 陳麻婆豆腐総店


中国四川に本店のある四川料理の店
 
「麻婆豆腐」の名の由来は
この料理を考案した
陳婆さんの顔に痘痕(麻子)があったからだと言われています

その正統な流れを受け継ぐ店で
「麻婆豆腐」をメインにしたランチを頂きましたウィンクダブルハート

粒山椒のミルと共に
「麻婆豆腐」の登場です!!

20080909121906.jpg

ミルで挽く山椒は香気が立ち昇り食欲をそそります

一口頂くと
急には感じないのですが
じわじわと唐辛子の辛さが来ます
後から追いかけるように山椒のピリッと痺れるような辛さが・・・
かなり刺激的な味わいです

辛いものが好きなワタシには
少し塩辛いかなぁ~と言うのを除けば
元祖の味が味わえたと言う事で
大満足しましたぽっ四つ葉

白いご飯がモリモリと進むしっかりした味ですごはんぺろりちょき
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.09 21:37:29
[食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

京都ぶらぶら12332歩… New! nkucchanさん

インゲン発芽&カボ… New! 根岸農園さん

もっと早く知りたか… ひより510さん

【ガスト】和素材を… hagi_hisaさん

✨5月の胆振管内のイ… machiraku_hokkaidoさん


© Rakuten Group, Inc.