755057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Miracle  Fruits

Miracle Fruits

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.18
XML
カテゴリ:デイリー


今年も姪ッ子'sのピアノの発表会を観覧赤ハート


一番年下の姪っ子(義妹の妹の娘ひよこ)が

弾いてるのを見るのはワタシは今年がはじめて


ちょっぴし間違えても動じることもなく

度胸満点の堂々とした弾きっぷりに甚く感心さくら

「小さいころからお姉ちゃんの弾くの見てたから」

と、おしゃまな口調でいう姪っ子


赤ちゃんだったころ

お姉ちゃんが弾いてる最中に

頭から床に転んで

火がついたように泣いて慌てた年もあったし

早くあちょこで弾きたいのって舞台を指さして言ってた年もあった


まだ小さいよと思うけど

顔だちも言うこともホントしっかりして来て


来年から小学生だもんねぇと言うと

「ううん、一年生」

そっかぁ小学生と一年生は違うんだぁと泣き笑い

ちょっと安心したりも


お姉ちゃんは小学校5年生で

妹と連弾をそつなくこなした。


妹のお着替えを手伝ったりする優しいお姉ちゃん

だけど

今日はお母さんが来られなかったからソロは弾かなかった

そういうもんなんだね~


で肝心の姪っ子は来年中学生


今回はホントに上手になってて

難度が高い曲を

軽やかなタッチで流れるように弾くさまは

あぁ結構練習頑張ったんだなぁ~

いろいろあるけど

続けるってこういうことなんだなぁと・・・


同じ教室のコドモたちも

毎年少しづつレベルの高い曲を弾くようになってて

みんな大きくなったなぁと成長も楽しく観覧したのでしたうっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.30 23:07:42


PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

名駅からぶらぶら108… New! nkucchanさん

春ジャガイモ花&土… New! 根岸農園さん

GWにやったことと値… ひより510さん

【戸塚】大戸屋@炭… hagi_hisaさん

ニ・ホ・ロ 最近の… machiraku_hokkaidoさん


© Rakuten Group, Inc.