023602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

earl grey

earl grey

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

mimokuma

mimokuma

お気に入りブログ

キュンパスを利用し… New! miyabi★1128さん

【ムーンヨガ】2024… AIPIAさん

ボクたち Junanさん
***natural+antique*… cyril**さん

コメント新着

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
miyabi★1128@ Re:バレンタインチョコ(02/14) おひさしぶりです。 私も最近、少しまめ…
mimokuma@ ちづりんさんへ アラザンとかちっちゃいのはピンセットで…
mimokuma@ AIヨガさんへ ありがとうございます。 ボチボチ更新し…
ちづりん@ Re:バレンタインチョコ(02/14) 可愛いね~! あのちっちゃいアラザンを…
AIヨガ@ おかえりなさい ブログにお帰りなさい。 お待ちしていま…
mimokuma@ AI ヨガさんへ ご無沙汰いたしております。 いつもコメ…
AI ヨガ@ 完走おめでとうございます&腰お大事に 長距離走は、まず完走が第一目標なので良…

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

May 13, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

我が家のGWの初日は娘の参観日でした。


そして2日目の29日は実家の近くの海水浴場で

毎年恒例の潮干狩り。

この日はちょうど大潮の日だったので

干潮時の前後2時間はしっかり潮がひきました。

天気もよく気温も高かったので絶好の潮干狩り日和晴れ

潮干狩り客もいっぱいでした。


潮干狩り 2007.04.jpg


収穫はというと、まあまあかな・・・スマイル

写真ではわかりにくいけどはまぐりもちらほら。


潮干狩り2 2007.04.jpg


バケツにいっぱい獲れた年もあったけど

これぐらいがちょうどいいかも。


母と姉におすそわけしてもまだたくさん残りました。

残りのあさりはひと晩砂を吐かせ

次の日のディナーはボンゴレに食事

パスタは茹でた後フライパンで炒めるので

茹で時間を短くしたら超アルデンテになってしまいましたが

白ワインでふっくら蒸しあがったあさりは

超美味でした目がハート

(写真撮るの忘れた失敗

残りはまた次の日にお味噌汁とあさりご飯にしました。

旬のあさりを堪能した2日間でしたぺろり










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 13, 2007 01:33:44 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.