2218922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめみごころ ❤

ゆめみごころ ❤

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

alisa.

alisa.

コメント新着

ありんこbatan@ おはようございます。 New! 疲れやすくなられたんですね。 無理せずマ…
kopanda06@ Re:おじさんのかさ..☂(06/16) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
サカエ@ Re:おじさんのかさ..☂(06/16) New! お世話になります 水泳ですか 僕も平泳ぎ…
歩世亜@ Re:おじさんのかさ..☂(06/16) New! 今晩は。 200メートルも凄いですね。
ララキャット@ Re:おじさんのかさ..☂(06/16) New! 落ち着いた静かな日に感謝ですね!(^_-)-☆

お気に入りブログ

長峰山下山 New! hinachan8119さん

我家で咲く花たち!… New! だいちゃん0204さん

お子ちゃまたち New! feela11さん

ハハハ!おやじの人… New! トムとジェリーさん

第一パン ポケモン… New! ゆんゆんちゃん☆彡さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

2023.01.21
XML
テーマ:徒然日記(22938)
カテゴリ:週末
​​




本当に観たかったのが、この作品。ウィンク

(今年5作目の鑑賞)




ポスター画像

​ラーゲリより愛を込めて​​​




二宮和也が主演を務め、
シベリアの強制収容所(ラーゲリ)に抑留された
実在の日本人捕虜・山本幡男を演じた伝記ドラマ。

作家・辺見じゅんのノンフィクション小説
「収容所(ラーゲリ)から来た遺書」を基に、
「護られなかった者たちへ」「糸」
の瀬々敬久監督がメガホンをとった。

(作品紹介文より)


初日の舞台挨拶で松坂桃李さんが

「入り口でポケットティッシュ
を配っている作品も珍しいけど、
観終わった頃には全部使い切る、
それほどの感極まる作品です。」

との言葉が印象的で、
実際に最後は涙が止まらなくなりましたね。


私が観た劇場では
ティッシュは配ってはいなかったけど、

実話だけに心に響いてくるものが多く、

戦争のない時代に生まれた私たちは
本当に幸せだと実感させられます。

戦友という存在、
父も生前に語っていたけど、

大変な状況下で
一緒に過ごした仲間は、

家族以上の大きな存在だったのでしょうね。スマイル


諸事情で初回を見逃したので、
昼過ぎから2回目を鑑賞。OK




今週、ちょっと頑張り過ぎたのか、

今日はなんとなく熱っぽく手喉が痛い。しょんぼり


酷くならない内に治さないと。(^.^)









​​








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.26 07:45:19
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.