396852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MINT ROOM 

MINT ROOM 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

★ウィルス注意報!!!★

★GENOウイルスチェッカー
http://geno.2ch.tc/
★通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2005.08.25
XML
★監督:ギレルモ・デル・トロ
出演:ロン・パールマン / ジョン・ハート / セルマ・ブレア

怪僧ラスプーチンが邪悪な魔道士として蘇り、黒魔術の帝国の異名をもつナチス・ドイツと手を組んでオカルト結社トゥーレ協会が開発した超科学装置による世界征服計画を決行しようとする。
その時異界=地獄から召喚されたのがヘルボーイだ。
本来なら《ラスプーチンの手先》としてハルマゲドンのために働くはすが、“猿のような赤ん坊のヘルボーイ”はブルーム教授率いる連合軍に救助される。

ブルーム教授は極秘の超常現象調査/防衛局(BPRD)を創設し、ヘルボーイを息子のように育てると共に、その超常的な才能を伸ばし、世界最高のオカルト調査員へと成長させた。
そして今、魔界から再生したラスプーチンは、世界に終末をもたらすラグナロク計画を再び起動させようと暗躍し、ヘルボーイとBPRDにその魔手を延ばしてくる……。
神話や民話、都市伝説からH・P・ラヴクラフトが創作したクトゥルー神話まで、怪奇/オカルト/ホラーな実話や小説を素材に描かれた異色コミックの『ヘルボーイ』が原作。

そりゃ《美系のヒーロー》は出てこなかったんですが。
(ベルボーイ役は【薔薇の名前】に出ていた、あの異端な神父役の彼です。ここでも醜くて・強くて・悲しい・なんかいとしい役所でした)
なんというかだからこそダークで結構落ち着いた(?)いい感じの部分もある作品でしたよ。
って、今流行りの『アメリカン・ヒーローもの(ダークサイド編)』ですが。

角を切られたヘルボーイのマッチョな醜さぶり。
(赤鬼・ちょん髷なのが不思議~というか、どこからの出展なんだよ?)
相棒の半魚人エイブのヌラヌラのお魚っぷり。
(なんかワクワクしましたよ)
私は好きです、こういう暗さ。
【バットマン】とも共通するものですな。

ヘルボーイの想い人、発火能力を持つブルネットの髪の女・リズ。
新米FBI捜査官マイヤーズの優等生っぷり。
実は癌で己の「死期」を知っているブルーム教授。
彼らが戦うのは地獄から蘇った悪魔・サマエル。
そしてラスプーチンとオカルト結社の「ラグナログ計画」。
その異界の扉を開ける鍵こそ、ヘルボーイの奇妙な右手だった???
はたして、ヘルボーイは、この世界を破滅に導いてしまうのか……。

ヘルボーイはその角が伸びて完成形になると《地獄の使者》として蘇ってしまうらしいのだが、父たるブルーム教授が殺されたことで我に返り、角を自分の手でへし折って、《宿命に生きる》事を決意したようにも見える。
のだが、続編はあるのかな~~~???

そしてヘルボーイは、ラストではリズといい感じになりました。
(*^▽^)ノ彡☆ばんばん!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.25 23:07:08
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

野坂岳 New! パンプキン2010さん

岐阜旅行 その1 ~岐… New! 春乃もも太さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

☆母の誕生日にティー… Misaya0338さん

魔女の隠れ家 たばさ6992さん
日比野琴ノヒビノコト 日比野琴さん
メタボスパイラル ジェニファー234さん
エデンの南 SEAL OF CAINさん
くろまるブログ nami/waveflさん
ブランド紅茶&お菓… 睦美さん

© Rakuten Group, Inc.