396759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MINT ROOM 

MINT ROOM 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

★ウィルス注意報!!!★

★GENOウイルスチェッカー
http://geno.2ch.tc/
★通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2006.03.01
XML
[監督]林海象
[脚本]天願大介、利重 剛、林海象
[配役]成宮寛貴=591 宮迫博之=522 佐野史郎=501 池内博之=553 田中美里 永瀬正敏、その他。

取り合えずDVDだから面白かった、と言うべきかな。
設定自体は【探偵モノ・ミステリー好き】には嬉しくもワクワクしたけれど。
【A】は《成宮寛隆=小林芳雄こと、あの子林少年の孫》の新米探偵の活躍をご紹介って感じだ。
《成宮君》の初々しい探偵振りは良いとして。
“芝居”が舞台がかってしまっているのがどうなのかなぁ???と思わされた。
《探偵事務所5の会長《宍戸錠》の孫娘《貫地谷しほり=宍戸瞳》との会話など、まるで“室内舞台劇”の様相を呈していた。
ま。
《成宮君》の爽やかで甘酸っぱい雰囲気はかなり出ていたので、それでもいいのかもとは思うけれども、映画館には足を運べないと思ったよ。f(^ ^;)
むしろテレビドラマ向きだと思った。
9時台でどうですか??? 
シリーズ化するつもりなのなら、是非!!!
(後でネット配信している事を発見)

そして。
【詰めの甘いミステリー劇】という感じが否めなかった。
《探偵事務所5》自体の設定やディティールは凝っていて面白い。
500番台の探偵達は黒いスーツに白いワイシャツ、黒いネクタイ・黒帽子・黒縁の眼鏡。
まるで【モモ】に登場する時間泥棒達みたいだったよ。
だけれどもね、その姿であちこち探るのは目立ち過ぎて無理があるでしょ???
新米探偵591は依頼通り友達を探し出したが。
謎は残ったまま、物語は【B】に続く。

【B】の主人公は《雨上がり決死隊=宮迫》演じる浮気調査中心の探偵522。
演技上手いね《宮迫》は。
しかし、何と言うかちょっとお約束的でも有りました。
被害者は彼の妹。
美容整形の麻酔の失敗で植物状態のまま目覚めない。
だから《探偵》になった。
しかし彼は新米探偵519には『探偵は職業だ。正義のためや事件解決のためになったんじゃない』と言う。
が、実はずっと美容整形病院を探り続けて居たりする。
それが探偵になる条件でもあった。

兎に角【謎】が甘いのと、そんなこと有り得ないよ、という詰めの甘さは残念だし、直ぐにストーリーが判ってしまうのもアレッて感じだった。
(《永瀬正敏》が登場したらねぇ……そりゃかつての【濱マイク】なんだもん♪)
もっと凝った作りにすれば【名作・探偵物語】にも迫れるモノがあったのに、とすら思ったりした。

マッドな外科医を演じた田中美里は、ちょっと恐くてよかったかなぁ。

*****************

その後も500番台の探偵達が活躍する。
ネット配信するそうで、それは新しい試みで中々面白いんじゃないかとも思う。
色んな役者が演じてくれるらしい。
観てみようかな~~~???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.01 21:55:27
コメント(2) | コメントを書く
[DVD、ビデオで観た!!] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まよう鈴ヶ岳の福寿… New! パンプキン2010さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

日帰りバスツアー そ… 春乃もも太さん

☆母の誕生日にティー… Misaya0338さん

魔女の隠れ家 たばさ6992さん
日比野琴ノヒビノコト 日比野琴さん
メタボスパイラル ジェニファー234さん
エデンの南 SEAL OF CAINさん
くろまるブログ nami/waveflさん
ブランド紅茶&お菓… 睦美さん

© Rakuten Group, Inc.