397393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MINT ROOM 

MINT ROOM 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

★ウィルス注意報!!!★

★GENOウイルスチェッカー
http://geno.2ch.tc/
★通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2008.06.29
XML
カテゴリ:ジャンプ読んだ!!!
★表紙は【REBORN!】。
連載して4年も経ったんだ……おめでとう!!!
色使いが綺麗♪♪♪
もっとも、成長し無い上にギャグな2頭身の《リボーン》は変化を付け難いキャラだよなぁ。
あれ??? 4年経ったんだから少しは成長させてもいいんじゃないの?


★タイトルのみ先行で、感想はボチボチとアップの予定。
内容は順次書き加えられると思います。
無関係・場違いのTRやコメントは削除……(+_+)


【REBORN!】……標的199 山本武VS.幻騎士
巻頭カラーと人気投票(自分、顔だけで選ぶなら《XANXUS》かな?)。
にしてもカラー彩色も上手いけど、画力も相当レベルが上がったみたい。
“ジャンプ・バトル効果”の成せる業でしょうか?
さて、《山本》VS《幻騎士》。
……殺られたと思った《山本》の姿は水に映したものだった!!!???
《幻騎士》は“幻”を操る。
“時雨金時”は度重なる攻撃を受けてボロボロに???!!!
しかし《スクアーロ》は彼がわざと負けた事を知っていた。
……その教えを認識し直す《山本》には、いつもの飄々とした笑顔が戻ってきた!!!

【NARUTO】……ナンバー406:未来への鍵
《自来也》の残した暗号を解け!!!
《綱手》の命令。
託された《シカマル》はあちこち聞き込みに行ったがヒントを得ず、とうとう《ナルト》の家に辿り着く。
まだショックから立ち直れない《ナルト》に《紅》の胎内に宿った《アスマ》の子を託された事を伝える。
『そろそろ託される側から託す側にならねーとよ。いつまでもガキのままじゃ居られねェ。』
さて、ハッパを掛けられた《ナルト》、何か思い出すのか?

【ONE PIECE】……第505話 “クマ”
扉絵……《ルッチ》が目覚めた!!!
人生始めての挫折を味わってるんでしょうか? それとも復讐を誓う?
本編は海軍に襲われている《キッド》《ロー》《ルフィ》のキャプテン3人の能力のそれぞれのお披露目。
一応協力体制で戦ってるんだけど、次は無さそう???
『「ひとつなぎの大秘宝」はおれが見つけるぞ!!!』と言ってのけた《ルフィ》。
『それを口にする度胸のねェ奴が死ぬ海、“新世界”で会おうぜ』と《キッド》。
『海賊キャプテン《ジャンパール》、おれと来るか?』と部下を拾った《ロー》。
そして“七武海”の一員の《バーソロミュー・くま》が先に逃げた《キッド》を襲った???!!!

【銀魂】……第二百十八訓 兄妹喧嘩を止められるのは母ちゃんだけ
うーむ、タイトル通りだと《神威》と《神楽》の“母ちゃん登場”となるんでしょうか?
確かに《日輪》は《晴太》の母ちゃんだけどさ~。
《新八》がカッコよいし健気だ……勝てそうも無い相手《夜伏兎》なのに。
んで《新八》のピンチに《神楽チャン》の血が滾る!!!???

【ぬらりひょんの孫】……第十六幕 梅若丸と牛鬼
《牛若丸》を髣髴とさせる《牛鬼》幼少頃の物語。
可哀想だけど今の《牛鬼》を産み出す必然の物語だ。
そして《ぬらりひょん・一代目》と杯を交わすこととなる……かつてその力を試されたように《三代目》の力を試そうというつもりで《リクオ》を襲ったらしい。
しかし《一代目》が年を取ると、あれかい?
しかもその長い髪なのは頭が後ろに長いから?
え~と、妖怪の血が濃いからってことにしてくんない?
《リクオ》は人間の血が混じってるからもう少しましなジジイになるとかなんとか……ジャンプじゃ“カッコよくて強いジジイ”が多いんだしさー。
あ、あの《ぬらりひょん》の姿もまた変身って事で頼むよ~。

【BLEACH】……BLEACH.316 Swang The Edeg Down
眼鏡を掛けていない《藍染》……え、誰???!!!

【トリコ】……グルメ7 ホテルグルメにて!! 
“虹の実”うまそー♪
でもやっぱり《小松》は可愛い女の子にした方が話としては面白くなったと思う。
凄腕の女性シェフが《トリコ》と出会った方がドラマ性も高かった……残念!!!
だから早く“ヒロインキャラ”を出して欲しいんだけども???
でも、占い師兼美食屋の《ココ》登場……《トリコ》とはライバル的存在?
少なくとも《トリコ》より女の子には持ててるみたいね。

【アイシールド21】……287st down 帝王のチャージ
少し面白い試合運びになって来たけれど、『負けてもいいよ』な気持ちだよ。
《セナ》が進化したところで……いや、≪泥門≫全員が進化していたとしても、物語を運ぶことに無理があると思うんだ。
無理やり“勝利”を得たとしたら、作品の終わりになるんじゃないかな?

【ダブルアーツ】……第14話 “名前”
《スイ》が《ファラン》に挑んで負けて大泣き……なんか可愛い♪

【D-Gray-Man】……第164夜 黒の教団ホントに壊滅
ギャグ的黒の教団こぼれ話?

【メイド in Cat】……GAG祭スペシャル読切!!
予想外の“落ち”で面白かったんだけど、取られるのは○マ○マだからねっ!!!

【カおすキッチン】……WJ特別編
ちょっとレトロ内容かな~と思ったけど、お色気も有っていいんじゃ無いの?って感じ。
“落ち”は面白かったな、ちょっとエッチイ感じで。

【罪花罰】……特別編
“どM”の《蘭クン》。
“七夕”すら1年間の放置プレイと解釈できるポジティブシンキングに脱帽……なるほど《ネウロ》に弟子入りを勧めたくなるよね。
間違い無く“ナイスコンビ”!!!???
でも、謎はなさそうだ。f(^ ^;)

【どがしかでん】……5st period 足元の小さな自信
どういうんだろーなー? ツマンナイんです。
バスケットボールのスポーツものってより、“執事付きお嬢サマ”との学園ラブコメとしての方が楽しめたというか。
それから“絵”に顔のアップが多くて見難い……バスケやってる風景が見えてこない。
もっと奥行きのある絵柄も描いてくん無いとね~。

【こち亀】……(^o^)キャラに一文字の巻
《中川》も“金”かぁ。
意味としては《両さん》と対極にある“金”だと思うんだけどね。

【TO LOVEる】……トラブル106 愛しの君はシンデレラ・ハート
《夕崎梨子》チャン登場!!!
《リコ》は人気があったので(自分も可愛いと思ったし)再登場は嬉しいな♪
《ララ》発明の「ころころ男女くん」は今後も活躍すると面白い。
全員入れ替えてみて欲しいな。
《ジャスティン》とか特によろしくね(かなり素敵な“天然美女”になりそう)♪

【バリハケン】……伝説15 戦うオタク
え~と、読んだら脱力しちゃった。
そうそう、“オタクの実態”ってこんなかも?
……ちゃんと並ぶ良い子ばかりです。
“秋葉原イーストゲートパーク”は“池袋ウェストゲートパーク”のパロだ、ね。

【ぼくのわたしの勇者学】……Lv62 海藻ファンタジー
≪ゲルファン≫の会社の方が≪海藻物語≫の会社より資本力が高かったのね?
でも“ふろく・ギャグスペシャル”の方が面白かったな。

【PSYREN】……CALL.28 “暴王の月”
未だ“ライズ”の詳しいことが理解出来てませんが、“修業編”としてはサクサク進んでいるって感じ。
《朧》は“キュア・治療”の能力以外にも色々ありそうだけど、小器用にまとまってるなー。
《アゲハ》には相当な力があって、それは“暴王の月”と呼ばれるものだと。
んでも“PSIの研究録”って胡散臭いぞ、テキトーに出すなよ???

【スケット・ダンス】……第47話 過ちのエンジェル再臨
《ダンテ》はじれったいキャラだよなぁ。
で、気が付いたけどこの漫画、“普通に話すのが難有りキャラ”が多いってこと。
言葉で意思を伝えるのって難しいもんだけどね。

【脳噛ネウロ】……第163話 鍛【トレーニング】
《ネウロ》×《弥子》の楽しい一時???
《弥子》ちゃん、《ネウロ》に付きあってるうちにかなり体力が付いたんじゃあ?
……しかし《トリコ》と為を張る食欲魔人は《弥子ちゃん》だけかも?
あ、《ルフィ》も大食いだったな。
“ジャンプ大食いバトル選手権”でもやらないかしら?
そんなことよりインストラクターのお兄さんが“変態”だったとは!!!
しかも順位変わらんかった。

【サムライうさぎ】……第六十五羽 志乃と義母
《ごっちん》の母はベテラン主婦!!!
《志乃ちゃん》はちと微妙なんだろうな、母が居なくて家事を子供の頃からがんばってきたんだから。
でも、すぐに仲良くなれると思うよ?どうかな?

【ピュ~と吹くジャガー】……第335笛 近所英雄伝説 タマ
《銀牙》プラス《ブレーメンの音楽隊》?
《綿王》の羊の帽子が哀れを誘った……でもあったかそう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.01 22:05:44
コメント(0) | コメントを書く
[ジャンプ読んだ!!!] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

『麺屋 大輔』とんこ… 春乃もも太さん

簗谷山&母袋烏帽子岳 パンプキン2010さん

不老不死 サーチュ… ジェニファー234さん

☆Anchorバターを使っ… Misaya0338さん

魔女の隠れ家 たばさ6992さん
日比野琴ノヒビノコト 日比野琴さん
エデンの南 SEAL OF CAINさん
くろまるブログ nami/waveflさん
ブランド紅茶&お菓… 睦美さん

© Rakuten Group, Inc.