398305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MINT ROOM 

MINT ROOM 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

★ウィルス注意報!!!★

★GENOウイルスチェッカー
http://geno.2ch.tc/
★通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

Category

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2009.08.31
XML
カテゴリ:ジャンプ読んだ!!!
★表紙は【トリコ】。
『美味を求める ナイフ!!
《トリコ》の髪の色は好きだなぁ。
でもアニメ化した時見たいのは、色んな意味で《サニー》の髪、だよね~???!!!

★タイトルのみ先行で、感想はボチボチとアップの予定。
内容は順次書き加えられると思います。
(ちなみに、誤字・脱字・勘違いの宝庫ですからヨロシク)
また、訳有りで発売日よりも早く感想アップされることがあります。
当然ネタバレですので、ご注意下さい。
でも無関係・場違いのTRやコメントは削除……(+_+)
トラバ表示は時間がかかることがあります……m(__)m 


【ベるぜバブ】……バブ26 戦い 
巻頭カラー。
カラーだったらもう少し《ベル坊》を描き込んで欲しかったかも?
しかもせっかくのカラーにヒロイン無しってのももったいない……。
んで、《東条》と《男鹿》はお互いに“同類の匂い”を感じたらしいですな。
ケンカ、楽しんでる???

【ONEPIECE】……第555話 “オーズと笠”
《リトルオーズ》と《エース》のエピソードはちょっとダルイ気もするけど、ラストの方で《ドフラミンゴ》が残酷な大技を出してきた……何の実の力!!!???
そして《リトルオーズ》は《エース》の目前でトドメを刺され息絶えた。
どうする? どうなる? 《エース》の運命???
《ハンコック》の技は“誰もがひれ伏す美人が恋する乙女だったら???!!!”ってことなんで、私の中では別件かなぁ。
よい意味で“色もの扱い”です。

【NARUTO】……ナンバー461:雲隠れVS“鷹”…!!
あ? なんか一気にバトルに突入?
《サスケ》はもっと力を蓄えるべきだったような気がする……って、マンガの進み具合が遅いからか???
もっと時間が経ってる様な気がしてた。
だって<木の葉の里>は(人は生き返ったにせよ)壊滅状態でしょ?
う~ん、時間軸をとらえ難いな~。
《雷影》はイイ歳して乱暴者つう感じ。
《火影・ダンゾウ》は策に溺れる?
《我愛羅》の言うことは正しいし、共感を覚えるが……。

【REBORN!】……標的255 決断 
《スクアーロ》と《雲雀》のツーショット♪
そして《ディーノ》♪♪
最後に《六道骸》~~~♪♪♪
みんなで《ユニ》を守れ!!!
……だけど、バトルはグズグズになっちゃたね~???

【BLEACH】……BLEACH 371.Kingdom of Hollowes
《藍染》が《バラガン》に会いに行った時はまだ“眼鏡くん”だったんだね。
(前回“神”を“髪”と変換ミスしてたよ……だって!!!)
だからさ~、その髪のカットはどこの美容院よ~?
家来に美容師並みの技術持った奴がいたの~?
んで、コンタクトレンズにしたの~?
それとも伊達眼鏡だったの~?
しかもしかも《藍染》の刀“鏡花水月”!!!???
えええ?【ぬら孫】と被ってる???
しかし、虚圏ってのはどこにあったんだ?

【いぬまるだしっ】……第51回 たまこ先生の同窓会
!! 連載1周年!!  
しかもセンターカラーだし。
皮肉の効いたほのぼの漫画?
某春日部幼稚園児(こっちもよくおしり丸出し・ゾウさん放り出ししてるけども)には敵わないだろうけれど、「アリと思います」な存在(マンガ界では)かもね、《いぬまるくん》は。
んで、地味キャラ《たまこ先生》好きだよ~♪

【黒子のバスケ】……第35Q 信じてました
そうか、そう来たか……《火神》の頑張りのスキを突いて《黒子》がやってくれましたか!!!
地味キャラが輝く瞬間!!! 
なんだけど、物語上ヒーロー化させて、大注目しまうのはマズイんだよね。
あくまでも《黒子》は“黒子”なキャラで居てくれないとね?
そしてジャンプのヒーローもひねりのある“陰のヒーロー”が密かな人気???
それと画質が良くなってきたね♪

【メタリカメタルカ】……第5回ジャンプ金未来杯 エントリー5
言いにくいタイトルだな~……多分【メタメタ】とか【メタ×2】とか言っちゃいそうだけど、面白かったし絵も好感度高かった。
【トリコ】の“美食ハンター”に匹敵する“鋼探索士”という設定はいいな。
ま、それを“自在に加工できる能力=メタリカ”ってのはサンデーで見た気もするけど、「芸術的センスが無い」って落ちで区分けをしてるのもいい。
“錬金”ぽいのも面白い……連載してもいい感じ。
あとは魅力的な仲間が欲しいね♪

【ぬらりひょんの孫】……第72幕 遠野・物語その(4) 鏡花水月
ストーリーはそれほどでもないんだけど、とにかく“絵”が好きです。
それと、“オヤジ率”が高いと言うか、これまたいい感じの“絵”なので嬉しい。
日本の妖怪の勢力分布がヤクザっぽい展開で描かれてるのもわかりやすいかな。
しかし、“畏れ”と言うモノ、難しい設定だよね……。

【SKET DANCE】……第103話 占い師をやっつけろ 前篇
先週の【ジャガー】の感想で“占い”についてブツブツ書いておいたらこの流れ???
そうそう、悪質な占い師に関しては完膚なきまで叩きのめしてくれよ。
“占い”というモノを利用して人を陥れる奴、嘘をつく奴、自分の利益を図る奴、全部一緒だな……。
それにしても、《スイッチ》のスイッチが入ったのにワクワクするね~♪♪♪
あ? ドラマCDには《百華》も出るのかな? 出ない?

【わっしょいわじマニア】……第 9 話 俺たちのサイン色紙
う~ん???

【あねどきっ】……第 8 話 秘密のサマータイム 
【TO LOVEる】が円満終了したので、否が応でも期待が高まってる???
んまあ、そういうことなんでしょうね。
カワイコちゃんと、翻弄される男の子とのドタバタ・モンモン・お色気と恋愛模様の物語。
……ま、そういうことです。

【銀魂】……第二百七十四訓 観察日記は最後までやりきろう
先週のラジオ体操は“人情ものっぽい”感じだったからかな~?
今週はひねったな~。
脚本・演出アリものしたか……《マダオ》って“ダメ人間”の総称?

【こちら葛飾区亀有公園前派出所】……(^o^)アナログジャンケンの巻

【TO LOVEる】……トラブル162 大スキ♪
お疲れさまでした~♪♪♪
んでも、結果をうやむやにしちゃうとはね~?
あ、ヤングジャンプとかビジネスジャンプにその続編ぽいのを載せて、ちょっぴり大人になった読者をずっと確保しておく作戦か???
って、“大人”はこんなセコイ考え方をするんですわ~。m(_ _;)m ゴメン!!

【トリコ】……グルメ62 新たなる武器!!  
あれ? ランキングが低いぞ……バトルの行方とか美味しそうなもののネタが失速気味?
もっと《ココ》と《サニー》を出して欲しいかも、ね。
ストロー野郎の名は「美食会」副料理長《グリンパーチ》……《トリコ》や《テリー》よりも実力は上のようです。
来週はまた新展開。
楽しみだニャ~♪♪♪

【バクマン。】……51ページ 再開と下位
位置が下位ですけど、これタイトルに掛けたシャレなんでしょうか???
【TRAP】の順位が落ちた???!!!
休載したことと、同類の作品【怪盗チーター】が連載開始になったせい?か?
編集会議で指摘されてしまったと《港浦》。
《サイコー》と《シュージン》は“テコ入れ”を目指すが……???
あ、前号のアンケートだけど、私の読みたいのは【クロウ】かな。

【鍵人】……第 7 話 燕
う~ん、有り勝ちな話だなぁ。
読めなくはないけども。

【PSYREN】……CALL.84 “飛龍”

【AKABOSHI-異聞水滸伝-】……第15話 白衣秀士、言の葉を操る
う~ん、絵柄が好きなだけに惜しいなぁ。

【めだかボックス】……第16箱 「見下し性悪説だ」
こういうガキはプチっと潰して欲しいもんです。
なんか、強調する方向性が間違ってる気がするよ~???

【ピューっと吹くジャガー】……第389話 奇跡のバイオリニスト・冨澤良輔
……人違い???

*****

★8月は今日で終わりか~……。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.03 22:17:05
コメント(0) | コメントを書く
[ジャンプ読んだ!!!] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

残念な京都・滋賀の… 春乃もも太さん

タワーファン買いま… SEAL OF CAINさん

魔女の隠れ家 たばさ6992さん
日比野琴ノヒビノコト 日比野琴さん
メタボスパイラル ジェニファー234さん
くろまるブログ nami/waveflさん
ブランド紅茶&おや… 睦美さん
Misaya's Attic Misaya0338さん
パンプキンのおへそ パンプキン2010さん

© Rakuten Group, Inc.
X