396608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MINT ROOM 

MINT ROOM 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

★ウィルス注意報!!!★

★GENOウイルスチェッカー
http://geno.2ch.tc/
★通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2010.06.04
XML
カテゴリ:会社と仕事。
『“非常勤・パート”だから、責任無いし、適当でもいいのよ』
ってある意味そうだけど、それをあたかも“権利”みたいに言うのは間違ってるよ。
その会社で働いている以上責任はあるんだよ。

パートの“井戸の中のカエル女”は自分が夫の金でそれなりの生活が出来て、銀座でブラブラしてランチ食ってデパ地下でお買いものする生活をしていたのが大自慢……『香水とかバック・洋服のブランド物だって詳しいのよ~』ですと。
はいはい、だけど“今の働く現場”ではその価値観はどうでもいいのよ。
偉くなんかないの、あんたは。
それを活かしたいのならブティックのパート店員でもやればいいのよ。
……そのセンスが小岩あたりでしか通用しないって思い知らされるはずだけど。

働く現場で人の悪口を言いふらすのもいい加減にして欲しいよ。
しかも捏造・嘘の悪口。
その当時の事実や事情を知らない新人捕まえては《自分は被害者・あいつは悪人》と吹き込む。
しかもそいつ、嘘の設定を簡単に信じ込ませることが出来るらしい。
というか、相手を利用しようとする能力に長けている。
ま、その話術は『自分は非力で守るべき愛すべき妻で、親戚や近所の連中・及び他者は悪者』と信じ込ませて、働かず家事のみで夫から金をせびり出して来たという歴史のなせる技らしいが。

しかし、働く現場でそれをし続けることはあちこちに悪影響を及ぼし、仕事の質を落とすことに他ならない。
……月の半分しか来ないんだしプチブル気取ってるんなら、組合のあるこの会社は辞めるべきなんだよ。
家事能力があれば即戦力だと煽て揚げられ踊らされてきたみたいだけど、いい加減気が付いて考えを変えないとね。
“税金内で働きたい主婦様様”と煽って来たチーム長はとっくに辞めてるし、たまたまあんたを推薦したというセンター長もしばらくして辞めたし。
『生活に余裕のある主婦のみを優遇します・フルで働く君らは(既婚者だろうと、病人抱えていようとも)1日休み多く入れられたら困るんだろう、黙ってろよ』とパワハラして来た課長は僻地に飛ばされただろうが。

組合費を払ってる意味が判らないのなら会社辞めてくれよ。
プチブル・かえる女よ。

*****
気持ちの悪いトラバつけられた。
暇なのに亭主が相手してくれないんですと。
それはお気の毒さま……働けば?風俗店で《媚》売ってみたらいいんじゃない?
買ってくれる暇人(多分、あなたみたいな女の夫)がいるかもよ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.08 17:33:52
コメント(0) | コメントを書く
[会社と仕事。] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

日帰りバスツアー そ… New! 春乃もも太さん

☆母の誕生日にティー… Misaya0338さん

魔女の隠れ家 たばさ6992さん
日比野琴ノヒビノコト 日比野琴さん
メタボスパイラル ジェニファー234さん
エデンの南 SEAL OF CAINさん
くろまるブログ nami/waveflさん
ブランド紅茶&お菓… 睦美さん
パンプキンのおへそ パンプキン2010さん

© Rakuten Group, Inc.