1566772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mittyoの田舎の暮らし

Mittyoの田舎の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

散歩道から New! マコ5447さん

顔認証で乗車 New! toshinnyさん

プロ歌手の中村悦子… New! kichan65さん

ハナビヨリ@よみう… chiroakaさん

なんちゃってジャズ… ジャズマンひろくんさん

Freepage List

March 23, 2009
XML
カテゴリ:好きなもの

 

私はどっちかというと、団体行動よりも

気ままに単独行動している方が性に合っていて

女性では浮いた存在なのかもしれない

朝起きて、その日の天気や気分で行動が決まるし

それも途中で変更したりするNG

こんな自由がきくのも単独行動の醍醐味なんだけどOK

特に銭湯巡りは、家族さえ誘っても遠慮する程の長湯なので

誰も誘えない~って言うより長湯なりの手順や

ペースがあって(偉そうに~)崩したくないのも理由

さしずめ自由人的なところがあるのかも

そんな私の親友~サブリナさん四つ葉

見かけは全く違って、二人並ぶと漫才によくある

でこぼこコンビの様な身長差と体重差のある~

どっちがどっちとは言いませんが~組合せ犬ぶた

年齢は、彼女の方がチョットだけ上のお姉さんで

大人で聞き上手、私の癒しのもととなっている

サブリナさんは2人兄弟の一番上、私は4人兄弟の3番目

という微妙な位置で育ったことも人格形成に

大きく影響したのかも…と自分のせいにはしないスマイル

サブリナさんのニックネームはオードリー・ヘップバーンに由来する

映画大好きでビデオヘップバーンの大ファンの彼女に

是非、関係した名前をつけたいと考えた

オードリーだと今売れっ子の漫才コンビとかぶる

考えた挙句、彼女の希望で、主演作品の中の

ビデオ麗しのサブリナ」からとった緑ハート

親友のひいき目ではないけど、イメージがヘップバーンと重なる

顔が重なるとは言ってない~そんな事言ったらおそれ多いし~

って減らず口をたたく私ウィンク

彼女のおっとりとした仕草やおおらかさ・・・

そして、可愛くて気品のあるところきらきら

負けじと彼女も私を褒めてくれる~お互い褒め合う~

誰も言ってくれないから(笑)

彼女と私はそれでいて似ている

お互いトンチンカンで世間離れ(これは私の方が上)していて

そのずれた感覚が似ているというか…ずれ具合が似てる(笑)

それなのに、お互いのヘマは大げさに笑う大笑い

特に私は自分のは忘れるのに人のはしっかりインプットするタイプ

彼女に言わせれば、ヘマの数は私の方が数倍多いらしい

そういえば、携帯電話~通話料無料だからって

同じソフトバンクのホワイトプランにした

なのに、せっせとメールを打って、絵文字まで入れて

そのやり取りに数十分…電話した方が早いじゃん!って

気づくけど…毎日その繰り返しメールする

挙句、彼女は右手親指が腱ショウ炎になり手術病院

そのせいではないと彼女は言うけど、娘は私のせいと言う

しかし、術後入院先で彼女は左手でメールを打っていた(笑)

電話は夜9時までが無料、気がつくといつも9時ちょっと前

慌てて電話して9時を過ぎる、話し足りなくてまたメール…

その繰り返し…そもそも何でお互い家族がドコモやAUなのに

ソフトバンクなのか?ボーダフォンからだから…それも忘れてしまった

たぶん私の思いつきから始めた事には違いないのだけど

達筆の彼女は、時々往復はがきをくれるポスト

私はそれに二十数年ぶりにクレパスで絵を描いて返信した

絵(らしきもの)は独身時代幼稚園教諭をやってた頃

描いて以来。それから彼女がゼラニウムの絵を描いて花

その見事さに感動した私は、山手にある

喫茶室えの木ていの絵を描いて送った家

それを褒められた私は色鉛筆を新調した、すぐ頭にのるタイプなのだ

サブリナさんからはそうやっていつも

ハートのプレゼントをいただいてきたピンクハートプレゼント

そうそう、先日誕生日プレゼント頂いて…

何故か彼女は、お揃いで買ってくると自分はグリーン系で緑ハート

私にはピンク系が多いピンクハート今年の私のラッキーカラーは

ピンク(占いでは)だから良かった~!

宇野千代ハンカチ.JPG  H21.3誕生日プレゼント1.JPG

そういえば去年のプレゼントもピンク色の写真立て

飾ってあります~プレゼント

H20.3誕生日プレゼント.JPG

普段、言えない?言わない?けど感謝しています、本当に!

貴女は私にとってかけがえのない人、そう太陽です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 24, 2009 09:10:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[好きなもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.