1561950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mittyoの田舎の暮らし

Mittyoの田舎の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

初アルバイト New! toshinnyさん

購入苗のなす、ピー… New! kichan65さん

ニャンズ大喜び♪ chiroakaさん

お知らせ マコ5447さん

なんちゃってジャズ… ジャズマンひろくんさん

Freepage List

May 22, 2009
XML
カテゴリ:横浜あれこれ

 

 私はのある風景が好きだ

噴水の流れる音、海岸に波が打ち寄せる音…

聞こえてくると、つい足が向いてしまう

ここは、横浜公園の噴水

横浜公園花1.JPG

山下公園水の守護神像

山下公園RG3.JPG

 

元町公園は、フランスの実業家ジェラールの水屋敷と西洋瓦と煉瓦の

工場のあった場所を整備して公園にした所です

水屋敷の名は、ここから湧き出るを利用し給水業を営んでいたからです

今なお豊富なが湧き出していて、元町側の入口部分のスペースは

ウォーターガーデンとして、その後ろにはプール

公園入口前にはジェラールの貯水槽が残され

湧き出るで満たされています

元町公園・ウォーターガーデン

元町公園1.JPG

プール

元町公園プール.JPG

ジェラールの貯水槽

元町公園水屋敷.JPG

鯉が泳いでいました~

 

本牧に移って、こちら~せせらぎ公園

せせらぎ公園.JPG

せせらぎの始まりはここから…鳩さん達の憩いの場になってます~

そこから流れ出たが小さな滝となり

せせらぎ公園4.JPG せせらぎ公園2.JPG

小川のようなせせらぎとなって流れていきます

せせらぎ公園3.JPG

また、運河の風景も好きです

運河.JPG 運河2.JPG

を見ると、落ち着いたり癒されたりするのは

遠い昔、母親の胎内で羊水に包まれていたからと

言う人もいますが、そうかもしれませんね~

imgd77fdd7czikfzj.gif

 

 

↓  お勧めブログ ↓

img96f42ed6zikazj.gif  horticulturist-banner.gif

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2009 03:14:54 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.