1564069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mittyoの田舎の暮らし

Mittyoの田舎の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ツツジとサツキ New! toshinnyさん

ニンニクを収穫した。 New! kichan65さん

テントもお引越し♪ New! chiroakaさん

今朝の散歩道から マコ5447さん

なんちゃってジャズ… ジャズマンひろくんさん

Freepage List

June 25, 2009
XML
カテゴリ:横浜の坂

 

横浜山手には学校がたくさんあり、しかも国際色豊かです

その学校に続く坂もたくさんあります

今日は、汐汲坂の隣でもあり

フェリス女学院横浜山手女子校に続く坂をご紹介します

元町商店街の裏通り、5丁目辺りから続くその坂は

主に女子学生と近隣住民に利用されています

坂に入る所でふた手に分れ、左の階段が西野坂(フェリス坂)と

呼ばれ山手本通りフェリス女学院(中高)の本校と12号館の間に出ます

 

西野坂(左)坂下、左右に坂が分れる

西野坂1.JPG 

 

延々と続く長い階段…たぶん山手に続く階段坂の中で一番段数は多いとみた…(~_~;)

西野坂(フェリス坂).JPG

 

途中後悔しつつもゴール地点まで辿り着き~段数数えてない!200段はゆうに超えてる~

上部にある、本校と12号館をつなぐ連絡橋

西野坂.JPG 

 

西野坂ではたくさんの女子学生とすれ違い、しばし女子学生気分(かなり無理があるだろ)

昔、この辺りを西野町といったらしくその名がついた付いたものと思われます

 

さて、坂下でふた手に分れていた右側の坂…気になる~

右の坂は調べても名前が分りません、二つとも西野坂なのでしょうか?

一応、登ってみる事に…

 

こちら通ってるのは私と猫だけ…先に見えるのは学校?

この先行き止まり・・・山手女子校のフェンスにつきあたりました

西野坂の隣1.JPG 

途中、左に階段(またか~)があり、その先には校舎が…

西野坂の隣2.JPG

階段では誰ともすれ違わず、西野坂の賑やかさとは大違い

でも本通りには出られましたよ~フェリス女学院山手女子校の間

木々が多く、薄暗い出口でしたが

こちらはあまり使われていないのでしょうか

ここの階段数は148段でした~ショック

 

それにしても、山手の学校に通う生徒たちは毎日この階段を

往復してるのですね~足腰鍛えられますよね!

私は疲れ、お腹がすいただけでしたが・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 25, 2009 04:53:03 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.