1560000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mittyoの田舎の暮らし

Mittyoの田舎の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

きゅうり苗をポット… New! kichan65さん

苦笑い節その3 toshinnyさん

庭の花たち マコ5447さん

第19回お蕎麦同好会… chiroakaさん

なんちゃってジャズ… ジャズマンひろくんさん

Freepage List

February 17, 2013
XML
カテゴリ:東京あれこれ
 
 
ここ数週間、週末は
 
表参道方面へ散策に行っていました
 
 
表参道からサウスキャットストリートの入口
 
昔からあったよね!ピザの店 シェーキーズ
 
写真: シェーキーズ2
 
店の脇には、参道橋の石塔があります
 
渋谷川に架かっていた橋の親柱です
 
 
シェーキーズは、ピザとパスタ・カレーのビュッフェの看板が
 
昼時だったので入る事に
 
写真: シェーキーズ1
 
店内のステンドグラスの照明、レトロ感あるぅ~!
 
ピザの店だけに、種類も多く
 
食事系は勿論、デザート系のものは初めて食べたかも
 
 
シェーキーズの隣は、ブルガリなどが入る
 
GYRE(ジャイル) があります
 
写真: 097
 
地下階から最上階までの吹き抜けのイルミネーション
 
このビルのB1Fには、 パンケーキのお店 カフェ カイラがあります
 
「ハワイで一番おいしい朝食の店 」と看板に書かれてあり
 
凄い行列ができていました
 
 
 
キャットストリート周辺(原宿寄り)には
 
穏田商店街という通りがありました 
 
この通りにも、パンケーキのお店があって行列が~ 
 
写真: 穏田商店会
 
この辺りの住所、神宮前になっていますが
 
以前は、穏田(おんでん)という地名だったんだとか
 
昔の地名を残した商店街、良いですね!
 
 
表参道を更に進み、青山通りとの交差点を渡って
 
根津美術館までのこの通り、あまり名前が知れていないですが
 
みゆき通り というのだそうです 
 
この通りと並行して、ひとつ青山学院寄りには
 
有名な、骨董通りがありますが・・・ 
 
 
みゆき通りには、神社がありました
 
大松稲荷神社(おおまつ) 地図
 
写真: 大松稲荷神社
 
更に進むと、教会のような建物
 
シュロスアオヤマ があります
 
写真: シュロスアオヤマ
 
みゆき通りは、プラダやクロエ・カルティエなど
 
高級ブランドショップが立ち並ぶストリートでした
 
 
表参道の散策はまだまだ続きます~
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 17, 2013 07:55:34 PM
コメント(4) | コメントを書く
[東京あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.