1562122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mittyoの田舎の暮らし

Mittyoの田舎の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

片付け屋じぃじ New! toshinnyさん

落花生の芽出し New! kichan65さん

数十年もお疲れさま… New! chiroakaさん

お知らせ マコ5447さん

なんちゃってジャズ… ジャズマンひろくんさん

Freepage List

September 29, 2016
XML

青森県横浜町にある「道の駅よこはま」の

菜の花プラザの前です



横浜町のゆるキャラ「なっちゃん


横浜町は、日本一の菜の花畑で有名ですが

なっちゃんは、菜の花畑を飛び回りミツを集めるミツバチの妖精

年齢は「永遠の17歳」好きな物は菜の花のミツと

陸奥湾産ホタテを使った「びっくりホタテフライ」だそうです


娘夫婦が帰省した時、ここのレストランで食事中

娘の旦那様が「なっちゃん」を発見

地元民の私達もこのゆるキャラの存在を知りませんでしたので

何があるのかとやじ馬しながら行ってみると

じゃんけん大会で最後まで勝ち残った人は

菜の花プラザで販売している横浜町の名産品ひとつ頂ける景品つき

因みに「なっちゃん」は、グーとパーしか出せないとか(笑)

早速参加した娘夫婦ですが、結果は

お婿さんが勝ち残って、菜の花オイルをゲットしました

じゃんけん大会は景品がなくなるまで続けられ

帰省の楽しい思い出になりました~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 9, 2017 10:56:23 PM
コメント(4) | コメントを書く
[田舎生活〜横浜町 東通村 六ヶ所村 野辺地] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.