1561995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mittyoの田舎の暮らし

Mittyoの田舎の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

数十年もお疲れさま… New! chiroakaさん

初アルバイト New! toshinnyさん

購入苗のなす、ピー… New! kichan65さん

お知らせ マコ5447さん

なんちゃってジャズ… ジャズマンひろくんさん

Freepage List

October 11, 2016
XML

下北郡風間浦村下風呂は古くからの温泉の街

この時期にお祭りがあったなんて初めて知りました


若宮稲荷神社例祭



若宮稲荷神社は、共同浴場「大湯」の近くで

お祭りは毎年10月10・11日、9日に宵宮が行われるそうです


下風呂中心部から数キロ大間寄り(桑畑地区の近く)で休憩でしょうか

夕方だったので夜のお色直しを行うのでしょうか?



「若宮丸」という船山車の上段には

赤い長襦袢にタスキ姿の若者達が飾り付けをしています


半纏姿の若者達が、見送りを行燈にかえています




イケメン発見!



やっぱオジサンより若者、特にイケメンに目が行くあたり

すっかりオバサンな私(笑)

でもこれからを担っていく若者が多い

このお祭りはとても頼もしく感じました~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 9, 2017 10:47:08 PM
コメント(4) | コメントを書く
[田舎生活~風間浦村 大間町 佐井村] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.