1560089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mittyoの田舎の暮らし

Mittyoの田舎の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ボトル入りアイステ… New! toshinnyさん

きゅうり苗をポット… New! kichan65さん

庭の花たち マコ5447さん

第19回お蕎麦同好会… chiroakaさん

なんちゃってジャズ… ジャズマンひろくんさん

Freepage List

June 24, 2020
XML
むつ市大湊地区にある「水源地公園 」です

少し前の画像ですが、アップしないうちに
日にちが経ってしまいました

ツツジがちょうど咲いていた頃でした

このツツジをバックに記念撮影する
スポットになっています

池もあって、睡蓮はこれから咲きます

藤の花も見頃でした

早掛沼公園と並んでここも桜の名所ですが
新型コロナウィルスの影響で
桜の開花時期には公園は閉鎖され
先月半ばに開放されました

花は散って葉桜ですが
小さな実を付けています

この公園は「旧大湊水源地水道施設」として
明治35年に起工しました

水源地公園のシンボル
沈澄池堰堤(ちんちょうちえんてい)です

背後にある、釜臥山の雪解け水でしょうか
大湊地区は、湧水も豊富です~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 24, 2020 05:32:04 PM
コメント(4) | コメントを書く
[田舎生活~むつ市(大畑町 川内町 脇野沢村)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.