1559854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mittyoの田舎の暮らし

Mittyoの田舎の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

苦笑い節その3 New! toshinnyさん

庭の花たち New! マコ5447さん

グランド古希(75歳… New! kichan65さん

第19回お蕎麦同好会… chiroakaさん

なんちゃってジャズ… ジャズマンひろくんさん

Freepage List

July 31, 2020
XML
新型コロナウィルスの感染拡大が止まりませんが、この先どうなっていくんでしょう

横浜に住む 息子と娘家族も常に感染の危機にさらされている状態なので
当然ながらお盆の帰省も出来ませんね

先週、むつ市長が「Go to キャンペーン」に
対し「むつ市には来ないで」宣言しましたが
観光関係者の方々にとっては下北最大の
人出のある「恐山大祭」を目前にしての事で反発もあったと聞いています
市内の21施設、いつも行く薬研の温泉や
キャンプ場なども閉鎖...4連休むつ市民は行くとこないじゃん!って思いましたが
高齢者の多い田舎で感染者が出ると同時に
医療崩壊が起こりかねない医療環境の中
当然の決断だったと思っています

私はというと毎日、畑に出張しています
蜂や蚊、毛虫などには出会いますが
人との「密」には無縁の場所です

ディリリィという花です

誰でも知ってる マリーゴールド珍しくもないですが

花々...名前はわかりません

ディリリィ、こちらは園芸用と聞きました

畑に参ります~春菊、もう終盤です

ミニトマトは花が咲いて小さい実がついています

ネギは、いろいろなお料理に使うので
助かります

枝豆と食用菊

サヤインゲンはまだ細いですが
収穫して食べてます

昨日あたりから雨が止んで
梅雨明けしたような天気です
毎日2~3時間の作業で汗びっしよりですが
夕飯時のビールが美味しいです~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 31, 2020 08:48:01 AM
コメント(4) | コメントを書く
[田舎生活~むつ市(大畑町 川内町 脇野沢村)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.