1559869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mittyoの田舎の暮らし

Mittyoの田舎の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

苦笑い節その3 New! toshinnyさん

庭の花たち New! マコ5447さん

グランド古希(75歳… New! kichan65さん

第19回お蕎麦同好会… chiroakaさん

なんちゃってジャズ… ジャズマンひろくんさん

Freepage List

February 3, 2021
XML
新しい年が明けたと思ったら
1月はあっという間に過ぎ
昨日は節分、今日は立春ですが...
外は吹雪で1日中氷点下の気温で
寒いのなんのって!
年々寒さがこたえるお年頃となってます

コロナ禍だけど節分はやってきます
今年の節分は124年ぶりで2月2日なので
「恵方巻き」作りました

お店で買うような中身が豪華なものでは
ないけど、チョッと奮発して鰻の長焼きを
入れてみました

鰻の他、卵焼き カニカマ トビッコ
野沢菜漬け 椎茸煮 タラコ等...
寿司飯を多く炊きすぎてしまい
最後の方は、納豆や鮭のほぐし身など
あるもの何でも挟んだ「恵方巻き」もどきが
9本も出来てしまい
次男家族にも分けて食べて貰いました

こちらが切り口の方ですが、中身が
少しずつ違ってます

先月、むつ市も初感染者が出て
3人になりました
首都圏に比べたら比べ物にならない数字ですが
とうとう来たか~って感じでした
寒さに加えますます外出は控える日々です
お家で楽しむしかないですね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 3, 2021 05:58:06 PM
コメント(4) | コメントを書く
[田舎生活~むつ市(大畑町 川内町 脇野沢村)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.