1560071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mittyoの田舎の暮らし

Mittyoの田舎の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ボトル入りアイステ… New! toshinnyさん

きゅうり苗をポット… New! kichan65さん

庭の花たち マコ5447さん

第19回お蕎麦同好会… chiroakaさん

なんちゃってジャズ… ジャズマンひろくんさん

Freepage List

February 28, 2021
XML
「吊り雛」の手作りキットが3セットあり
ひとりで作るにはちょっと面倒かなぁ~と
そこで同級生3人集まって作ってみる事に

お茶会などでいつもお邪魔する友達の家は
綺麗に片付いて、手作りの作品が飾ってあります

始めましょうか~それぞれ違うキットです

私は「鳩」と「おくるみ人形」のキットを選び
早速開始です


作業手順の書かれた説明書を読みながら
結構 細かい作業で目にも肩にもくる年齢
あーだこーだやってるうちにお昼になり
買ってきたお弁当の時間になりました

友達がお味噌汁やお惣菜、漬物など
用意してくれていたのでお腹いっぱい
になりました
お茶しながらお菓子も頂き お喋りして
そろそろ始めなきゃ終わらないね~

それぞれ違う物を作るので独り言しながら
頑張りましたが、未完成のまま残りは各自家に持ち帰って作る事にしました

はい、出来上がりました~
「鳩」「花飾り」「てまり」

「おくるみ人形」「三角座布団」


後日、友達の旦那様が吊り台を3個作って
くださり感謝です

何とか「お雛様」に間に合って良かった~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 28, 2021 01:31:50 PM
コメント(4) | コメントを書く
[田舎生活~むつ市(大畑町 川内町 脇野沢村)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.