795427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  ひらめきハート満天丘  花村実葉         

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.03
XML
カテゴリ:社会


 designboom weblog, design related news, reviews and previews

 本日は、朝8時に家を出るという・・・

久々の土曜日で、セミナーに出かけました。

 というのは、先日キャンセルしたはずのセミナーが予備日があると

お知らせが有り・・・出かけたのでした。 

  青山は久しぶり・・・

  初めての場所で、渋谷と表参道の中間地点だったので、

表参道のほうから・・・歩いて・・・炎天下を・・・

  けど、本日は、それほど、猛暑ではなくて・・・

 

 隣に、18歳の専門学校の学生男子とペアを組んで、

達成したい夢は何か? とか、

何を今決断したか? とか・・・そんなコーチング的なものを

受けつつ・・・学ぶ・・・ってことをしました。 

 最近、思っていたことは、そうそう、人生は時間に限りがあるって事

を思っていたのですが、やはり、ここでもそのことを言われました。

 もう、のんびりはしてはいられないなぁ・・・って、

決めた瞬間に行動することが大事みたいですね・・・。

 上手くいかないことが多かったのだけれど、

行動を起こすって事はやっぱり大切だなぁ・・・・

 今日わたしができたことは、TVは、ニュース番組しか観なかったこと。

 

 最近は自分の駄目なところをついつい気にしていたけれど、

自分の良いところを、自分自身で褒めてください・・・と言われたのですよ。

 今日は、ちゃんと歯が磨けた・・・とか・・・こんなこと、普通褒めないですよね?

 どんなことも、出来たことは褒めるって良いらしいです・・・。

  それと、姿勢を背筋をピンと伸ばして、笑顔で顔を上向きにして・・・

自分は、出来る、絶対出来る・・・って思うんですって!

 地面や、下を向いていては、自信はどこかへ行ってしまうようです。

 

 街を歩いていると、案外楽しいし、

セミナーが終わってから、パン屋さんカフェで、ランチをしていたら、

向かいに座られていた、初対面の女性の方と、

ひょんなことから・・・話が弾み・・・・

いろんなおしゃべりをしたのでした。

 ここでも、彼女は、わたしを褒めて下さり、わたしは彼女を褒めたのでした。

 そうそう、何か・・・自信のある素敵な雰囲気の女性だったのです。

 お話を伺うと、12年間で、お友達と、9件のカフェを経営していたのだそう。

 それを、最近、売却されたのだそうで・・・・

カフェ経営の大変さとか・・・いろいろなお話を、たまたまカフェで

向かあって・・・お話ししたのでした。

 カフェ経営って、女性が憧れる職業ですが、案外大変なんだそうです。

 スタッフも、直ぐにやめたりとか、高い賃金は払えないし・・・

やることも多いし、経費は掛かるし、その割には、それほど儲からない・・

というような・・・タリーズカフェなんかの話もしたりね・・・

 衆議院の政治家になったタリーズカフェの社長の松田公太さんは、あのカフェを

伊藤園に売却したようなのですが、(これはわたしの情報ですが、不確か)

 ネットを見ると、会長さんなのかな? 

そもそも、タリーズカフェって、アメリカのカフェなんですって・・・。

 その権利を日本で取得したようですね・・・

 そうなんですか~知らなかった・・・みたいな・・・

 カフェって、案外みんな居座ってしまって、仕事なんかしているから、

儲かっているのかなぁ・・・なんていつも思うのですよ。

 カフェで読書をすることも多いので・・・・皆さん、パソコンを持ち込んで

仕事していますよね?

 

そうそう、 

  これから、どのように生きるかってことは、今を生きている女性には、

本当に切実な問題なのですよね? わたしには切実なんです・・・

 

 ところで、最近、楽天ブログ調子が悪くて、イラストと自分の写真が

アップ出来ないのですよ・・・。どうしてかしら?

なので、FFFFOUND!からの絵になります~♬

 明日も良い日を~♬ いつもありがとうございます~☆ 

 Will Murai

  

 MySpace - Afficher photo - Belil 08 - Photo 1 sur 1

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.04 08:46:54
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

花村実葉

花村実葉

Calendar

Comments

JamesCex@ Подборка 10 лучших казино онлайн &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
How@ порно мать Свежее порно на любой вкус! Лучшие порн…
vselediMuh@ Re:?????????????????????????????(07/12) Абсолютно отказаться от принятия алкого…
vselediMuh@ Re:?????????????????????????????(07/12) К тому же, я наносила вред здоровью, …
napilim.pro@ Монтаж напольных покрытий Профессиональный монтаж напольных покры…

Favorite Blog

源氏物語〔9帖 葵 10… New! Photo USMさん

ロシア帝国 アラス… New! ただのデブ0208さん

2357. 紅葉を求めて… New! カズ姫1さん

全然気がつかなかっ… New! ダニエルandキティさん

今夜は談合坂で。 New! そら豆さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X