794443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  ひらめきハート満天丘  花村実葉         

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.07
XML
カテゴリ:社会
Design*Sponge
   
 数日珍しく風邪を引いていました。
 
 最近は、ぼ~っとTVを観たり、ひとりで美味しいものを食べに行ったり、
 
樹木をぼ~っと眺めていたり・・・
 
 そんな日々を送っています。
 
 昨年末、エネルギーを費やしたせいか、1月、2月は、
 
わりかた休息しているような状態です。
 
 そうそう、以前はあまり、ぼ~としているってこと、なかったような
 
気がしています。
 
 特に動いていなくても、何かしら考えていたりしていたのですが、
 
本当に・・・ぼ~っとしていました。
 
 
 今後、どのように生きてゆこうかなぁ・・・とぼんやりと考えていた・・・
 
というのかしら?
 
 二日ほど寝込んでいたのですが、ランチは、ひとりで美味しいポトフを
 
食べさせてくれるレストランに出向きました。
 
 わたしは、最近、そのポトフがお気に入りで、たびたび通っています。
 
 昔は、家族の為に、ポトフをよく作りました。
 
 けど、そのレストランのポトフはやはりプロの彩と食材なので、
 
食べるたびに、感心します。
 
 今、写真はのっけられないのですが、ゴボウや、紫いも、
 
ブロッコリーの赤ちゃんみたいなのとか・・・さやえんどう、ニンジン、
 
さといも、鳥の骨付き肉と、豚バラの角肉なんかが入っていて、
 
美しく盛り付けされていて、白の深皿の広がった淵には、黄色のからし
 
が、すう~っとのばしてあります。
 
 
 最初に登場するのは、野菜サラダでサニーレタスと、レタスと、カブの酢づけ
 
トマトにドレッシングが掛けてあるものが出てきます。
 
 それから、先ほどのポトフの登場。
 
 それと、フランスパンと、わさびバターです。
 
 このフランスパンにわさびバターを塗って食べるのも非常に美味です。
 
 
 この後には、デザートとコーヒーも出てきます。
 
 お茶のシフォンケーキとフルーツです。
 
 わたしは、コーヒーだけで良いのですが、セットなので、
 
とりあえず頂きます。
 
 それで、1400円なんですが、ひと時の幸せを感じます。 
 
 
 いつも思うのは、本当に、こんなに美味しいものを提供しているのに、
 
お店はいつも空いているのです。
 
 パノラマの美しい風景を眺め、心地よい音楽を耳に感じながら、
 
飛び交う鳥と樹木の湯jれ、水のきらめきを眺めて
 
ぼんやりしているという状態・・・・
 
  東京だったら、考えられないなぁ・・・と・・・。
 
  正直、本当に利益になっているんだろうか? と心配になります・・・。
 
 
   この美味しいものを食べた後、また、ノイズがしています。
 
   本日は、体調も良くなったので、近場の神社に行っておみくじを引きました。
 
   おみくじは吉でした。 
 
   ノイズに悩まされない人生を送りたいなぁ・・・・。
 
 
 そうそう、しばらく前に図書館でマーケッティングの本をどっさり
 
借りたのだけれど、ろくろく読まずに、本日返却してしまいました。
 
 マーケッテッィング って・・・なんだか・・・苦手・・・
 
 考えるのも否になるくらい・・・本も読んでも全然面白くなくて・・・
 
 そんなわけで、それは、返却したのですが、
 
それの前に借りていた本の一冊が行方不明になり・・・探しても探しても
 
見つからないのです。 
 
 昨年末、ニューヨークに旅行した時、図書館で借りた本を、ニューヨークに
 
確かに持って行ったけれど、それは、ガイドブックだったので、
 
持ち帰ってきたのです。 でも、全然、違う本が行方不明になり・・・・
 
 返却を待ってもらっていたのですが・・・本日図書館に相談しました。
 
 弁償します・・・それか、他の本を寄付します・・・と。
 
 
 すると、同じ本を購入して、返却してください・・・ということになりました。
 
 その本がまだ売られているかを調べてくれて・・・まだあるということ
 
だったので、見つからなければ、買って返却します。
 
 図書館で借りた本を無くしたのは初めてです。
 
 
 ぼ~っとも、いつまでもしれいられないなぁ・・・と感じています。
 
 ほんの少し春めいてきましたね・・・
 
 
 きさらぎ、春づき、冬遠し
 
 水菜 雪しろ 梅みづき
 
 草木張り月 ふきのとう・・・・。
 
 
 
  では、いつもありがとうございます・・・。写真と内容は関係ありませんが・・・
 
  下の建物のアート面白いなぁと思って・・・。 落書きみたいで・・・
 
   写真はFFFFOUND!から 
 
  Os Gémeos + Blu, Lisbon - unurth | street art
 
  
  
  
 
    
 
    
   
 
   
 
   
 
 
 
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.08 00:27:00
コメント(7) | コメントを書く


PR

Profile

花村実葉

花村実葉

Calendar

Comments

How@ порно мать Свежее порно на любой вкус! Лучшие порн…
vselediMuh@ Re:?????????????????????????????(07/12) Абсолютно отказаться от принятия алкого…
vselediMuh@ Re:?????????????????????????????(07/12) К тому же, я наносила вред здоровью, …
napilim.pro@ Монтаж напольных покрытий Профессиональный монтаж напольных покры…
vselediMuh@ можно ли пряники при гастрите Мне очень помог, действительно стала н…

Favorite Blog

お彼岸前にお墓参り… New! ダニエルandキティさん

ギンガムチェックの… New! そら豆さん

秋祭り。。。 New! yasuho consultingさん

源氏物語〔6帖末摘花… New! Photo USMさん

一乗谷城の戦い: 朝… New! ただのデブ0208さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X