026504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暁のレゾンデートル ~親ガチャにハズレた人に読んで欲しい 底辺のブログ~

暁のレゾンデートル ~親ガチャにハズレた人に読んで欲しい 底辺のブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みやびフレイ

みやびフレイ

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

ゲームで楽天ポイントが貯まる!

毎日こつこつ ポイント Get !!

ニューストピックス

2022.01.21
XML
カテゴリ:ニュースな日々
いまどき回線「数」って何?

国の感染者データ一元管理システム、一時入力できず…接続集中で回線容量オーバーか - 記事詳細|Infoseekニュース
新型コロナウイルスの感染急拡大で、19〜20日に感染者のデータを一元管理する国の情報システム「HER―SYS(ハーシス)」への接続が集中し、一時、保健所や医療機関が入力作業を行えない状況になったことが、厚生労働省への取材でわかった。接続回線の容量をオーバーしたのが原因とみられる。同省は20日夜、全国…


普段、私は素人なので・・・と半ば無責任なことを言わせてもらっているが、今回ばかりは専門家の視点で言わせていただきたい。

同省は回線数を2倍以上に増やしてシステムを復旧させた


とか。
いまどき回線「数」ってなんでしょうか??

まさかとは思いますがインターネット(もしくはイントラネット)ではなくて電話回線でモデム使って接続してるわけじゃないですよね?

前段部分には「回線容量をオーバー」って書いてあるので、きっとこの部分だけまちがったのでしょう。

もしくは、実際に接続ルートを増やした可能性もありますが、だとしても一日数万程度の接続でパンクするようなネット回線って今時ありますか?

・・・とするとやっぱり電話回線?

よくわかりませんが、どう転んでも情けないシステムだと言うことだけはわかりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.21 01:46:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.