3968666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

マイペースにも程が… New! あくびネコさん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

ブルーモーメント:… New! セミ・コンフィさん

「黒執事」34巻 … New! らいち♪♪さん

美容院の予約完了★髪… New! T.K1981さん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2016.09.21
XML
テーマ:†黒執事†(565)
カテゴリ:黒執事
​​

うわ〜〜、もうホントに時間が無くてびっくりしています(^^;;;)
漫画感想が全部遅れておりますが、黒執事の感想を少しだけ。

10周年、おめでとうございますということで
色んな方々からのメッセージがカラーページに。

もちろん坂本真綾さんや小野大輔さんからも。

小野さん、プロフィールに斉木楠雄の燃堂役が入ってる!!(^0^)
おそ松さんの十四松は入ってないのねぇ(^0^;)

小野大輔さんが枢先生のことを「枢(とぼ)っちゃん」と呼ばれてらっしゃるとは(^^)
セバスチャンの声で「仕事しすぎやで!」とか言われたら 全身の凝りがほぐれそうな気がします(^0^)

それから阿部監督からも。
アル戦は3期ありますよね?・・・(すみません、黒執事関係なくて^0^;;;)

アニメのキャラデザをされた芝美奈子さんとおっしゃる方からも(すみません、今まで存じ上げなくてm(__)m)
いやさすがと言うべきか、イラスト付きだったのですが もう一瞬枢先生が描かれたのかと思うような雰囲気のイラストでした! 可愛い感じのイラストでしたね(^^)


本編は10周年記念ということで 特別編。

何だか今月、表紙といい、扉絵といい、セバスチャンの表情がちょっと変わった感じがしました。
可愛いと言っては変ですが、そして同じく若返ったと言ったら変ですが、
今までがすごく大人びていたような、そんな感じの笑みの彼が描かれてます。

ハロウィーンのお話なんですが、
「世界中のハロウィーンを集めた」というところがポイント。

普段のハロウィーンは領民の皆さんに楽しんでいただいて

日本のハロウィーン(?)、精霊流しが行われます。

今までのお話が走馬灯の様に描かれた後に


どこで何をしているのか、リジーの姿も。

そして葬儀屋さん、握っているのは誰の手なんだろう。



精霊流しのランタンの炎を見る執事さん。

頼りない炎はヒトの様。

でも頼りなさゆえの、その美しさを讃える執事に


その炎も風にあおられて大火事になることもあると、


「せいぜい火の扱いには気をつけるんだな」と返すシエル。



執事は 小さな炎が消えてしまわないように務める、と言うのですが

大火事にならないように、扱いには気をつけてくださいな(^^)



それでは今日はここまでですね。 また明日、来れたら参ります!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.21 18:36:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.