521804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MJのぶろぐ

MJのぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

Category

Shopping List

Feb 19, 2018
XML


掲載店474店 即席麺・お取り寄せ57店
食数999杯(2002年12月4日以降)
2018年食数10杯
 
2018年2月18日(日)

国分寺市にある「白河手打ち中華 孫市」に行った。
ホームページ「MJのぺ~じ」の
ら~めん部活動報告999杯目。
記念すべき999杯目をどこにするか
いろいろと考えたが、
1杯目の店にしようと。
2002年12月4日の1杯目が孫市。
2杯行っているから、
初回からの換算ではないが、
13年8ヶ月ぶりの3回目。
13時42分到着。
行列4人。
13時57分着席。
14時6分着丼。
中華そばランチセット(850円)を注文。
ご飯は、焼豚と高菜を選択できるが、
焼豚で注文した。
スープは、あっさりしたやさしい味わい。
13年以上も来ていないと
さすがに記憶がかなりあいまいだが、
このやさしい感じは覚えていた。
濃いものが好きな方には
薄すぎるという感想になることもあるだろう。
そのやさしいスープに、
白河手打ちのモチモチした中太の麺。
相対的に、このモチモチ感が印象に残る。
朝から食べていなく、
かなりの空腹であったため、
大盛りにしてもよかったかもしれない。
このモチモチの麺とあっさりスープは
いくら食べても飽きない。
焼豚ごはんは、ラーメンとは違い、濃いめ。
醤油が強めのタレがご飯にしみておいしい。
焼豚もレアめでおいしい。
おすすめの味である。
かなり久々に行ったが、
こんなに行かなかったのが不思議である。
ただ、その行列が客内の申告という感じで、
すこし不安になってしまう。
名前を書くなどすればいいのにと思ってしまう。
ただ、この形式でやっているということは、
問題なくやっていられるのだろう。
記念の999杯目。
昔を思い出すいいきっかけになった。
なかなか行っていない店を再訪するのもいい。
次はいよいよ1,000杯目。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 19, 2018 11:25:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ら~めん部活動報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.