518583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MJのぶろぐ

MJのぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

Category

Shopping List

May 26, 2019
XML


掲載店510店 即席麺・お取り寄せ65店
食数1109(2002年12月4日以降)
2019年食数36杯
 
2019年5月26日(日)

銀座にある「自家製麺 伊藤 銀座店」に行った。
銀座店は初訪問。
北区の伊藤から考えると
6年3ヶ月ぶり。
13時6分到着。
先客5人。
13時11分着丼。
中華そば中盛り(700円)を注文。
スープは、やはり煮干し。
伊藤といえば煮干しだが、
変わらずのしっかりした煮干し。
今は強烈な煮干しを押すところもあるが、
強烈さは全くなく、
しっかりという強さで
全く嫌みがない。
もちろん、煮干しが苦手な方には
厳しいと思うが。
煮干しだけのシンプルな感じではなく、
深みも感じられる。
ネギしか具はないが、
スープと麺というシンプルであるが、
スープはシンプルという印象は残らない。
麺は、細麺でストレート。
硬めの仕上げで、
細麺ながら食べ応え十分。
断面も十分でコシを演出している。
麺の量は、中盛りでちょうどよかった。
小盛りが1玉で140g、
中盛りが1.5玉で210g、
大盛りが2玉で280g。
大盛りも完食できそうだが、
満腹になりすぎないように
大盛りにしなくてよかった。
かなり久々の伊藤だったが、
煮干しのスープはやっぱりおいしい。

中央区銀座6-12-2 東京銀座ビルディングB1
東京メトロ日比谷線・東銀座駅の西。
営業時間は、月曜~金曜が11時~23時、
土日祝日が11時~20時。
定休日はなしの無休。
食券制。券売機は入って正面。
券売機の横に、給水器がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 26, 2019 06:31:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ら~めん部活動報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.