152412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マラソン 走るぞ~

マラソン 走るぞ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mkei1999

mkei1999

Favorite Blog

ブルーガーデンの小… New! ブルーミント555さん

新しく買った我家の… New! だいちゃん0204さん

春のバラ庭の景色と… New! 萌芽月さん

サトイモ植え付け&… New! 根岸農園さん

君のプライドを守り… xxゆみxxさん

Calendar

Freepage List

Category

2018年05月05日
XML
カテゴリ:ABC Cooking Studio
​​​モッツァレラチーズとトマトソースのパスタ&イタリアンブレッド

rblog-20180504214640-00.jpg

モッツァレラチーズとトマトソースのパスタ 作り方

ハート(手書き) 材料 ハート(手書き)

2人分
にんにく…………………………………8g
オリーブオイル…………………………大さじ1
玉ねぎ……………………………………60g
ベーコン(スライス)…………………1枚
市販のカットトマト……………………200g
水…………………………………………100CC
砂糖………………………………………小さじ1
モッツァレラチーズ……………………80g
エキストラバージンオリーブオイル…小さじ1
塩…………………………………………小さじ1/8
黒こしょう………………………………少々

スパゲッティ……………………………100g
熱湯………………………………………1ℓ
塩…………………………………………小さじ2

バジルの葉………………………………2枚


生協で購入してきました。
モッツァレラチーズとバジルは買ってきませんでした。
 
rblog-20180505123819-00.jpg

星下準備星
・にんにくは皮と芯を除き、つぶしておく。
rblog-20180505123820-01.jpg

rblog-20180505123820-02.jpg

rblog-20180505123820-03.jpg

・玉ねぎはみじん切り。ベーコンは千切り(切り方を間違えた!)
rblog-20180505123820-04.jpg

・モッツァレラチーズは1人3切れになるように切っておく。
・スパゲッティはタイミングを見て塩を加えて熱湯で茹でておく。

星作り方星
①フライパンににんにく・オリーブオイルを入れ加熱し、香りを出す。(弱~中火5分)
大さじ1ってたぷたぷに
rblog-20180505123820-05.jpg
・カットトマトも計ったよ
rblog-20180505123820-06.jpg

・ブラックペッパー 購入したらミル付きじゃなかった。
rblog-20180505123820-07.jpg


②玉ねぎ・ベーコンを加え、玉ねぎがしんなりするまで炒める。(中火5分~)
③カットトマトを加え、つぶしながら加熱する(中火2分~)
④水・砂糖を加え、半量位に煮詰まるまで加熱する(中火)
⑤茹でたスパゲッティ・モッツァレラチーズ・エキストラバージンオリーブオイルを加えて混ぜ、塩・黒こしょうで味をととのえる。
⑥器に盛りつけ、バジルの葉を飾る。

赤ハート出来上がり赤ハート
rblog-20180505123820-08.jpg


ここで疑問?
エキストラバージンオリーブオイルとオリーブオイルの違いを調べてみました。

エキストラバージンオイルの豊かな香りは加熱すると飛んでしまうため、カルパッチョにかける、ドレッシングを作る、調理の仕上げにかけるなど加熱しない用途で特に風味が生きます。そのため、エキストラバージンオイルは生食に、ピュアオイルは加熱料理にと使い分けられることが多いですが、野菜や果物など食材自体の香りを生かしたい料理にはピュアオイルを生食で使うこともあります。

今回作ってみて
途中、塩と砂糖を少し間違えてしまった。
料理教室では、準備分が用意されていて、これを入れてと話されたため、失敗はありませんが…
スパゲッティを100gなのに、200g茹でてしまった。
しかし、パパと2人で完食!

でも、美味しかったです。




​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年05月05日 13時25分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[ABC Cooking Studio ] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.