475389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モコナな毎日 アヒルも一緒

モコナな毎日 アヒルも一緒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もちゃあ

もちゃあ

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

もちゃあ@ Re[1]:モコナの急性腎不全回復をサポートしたサプリ(07/05) まー328さん へ >そうでしたか…
まー328@ Re:モコナの急性腎不全回復をサポートしたサプリ(07/05) そうでしたか 大変でしたね でも、良か…
☆TAKU@ Re:モコナの急性腎不全回復をサポートしたサプリ(07/05) そっか(゜o゜;) モコナちゃん 病気療…
もちゃあ@ Re[1]:レッシーを住人と認めたモコナ^^U(07/03) 敏′さん  へ >いろいろと大変でし…

Shopping List

Favorite Blog

今日のテゾーロ Milky-Mamaさん

桜の季節 飛鳥山も… 小桜小梅さん

☆うさぽぽDAY☆ ムム41さん
猪突猛進!うさぎの… ユリナ姫さん
愛うさ“ポップ”と半… わち姫さん
2022年11月22日
XML
カテゴリ:アヒル日記
アヒル日記の2回目が
悲しいお知らせになってしまいました。
日記に書くのはとても辛いです。
遺された♂ミリンは
心にぽっかり穴が開いたようでしたが
1か月経って元気を取り戻しがんばっています。


去る10月22日
ミリン♂と同じ日に卵から孵った
アヒル♀のリリが
夕方のごはんの時、呼んでも来ないので庭を探すと

裏庭で倒れていました。
まだ温かかったけど
絶命していました。
外傷はありません。
犬は夏以来、庭では遊ばせておりません。
プールから自力で出れなくて体が冷えて卵が詰まったかも。
まだ寒くないと思っていたけど
辛い思いさせて

ごめんなさい。
大切にしなくて。
朝夕の世話以外ほったらかしていて。

本当にごめんなさい。
今までのペットも
不注意で亡くした子がほとんど。
老衰だと悔いは無いですが
老衰と言っていいのは未だうさぎ3匹かと。
(正真正銘の老衰年齢までは到達していませんが)

今残ってくれている4名
老衰まで生きてくれるように願っています。




リリが亡くなった次の朝から、ミリンは縁側でずっと
付き添っていました。














リリの魂はミリンの魂に吸収されたと思います。
リリが居なくなってから
ミリンが今までしなかった事をするのを見ました。
プールの水替えの時に出来る水たまりで
ミミズ獲りの時、水かきで足踏みする事です。

抱っこも喜んでくれるようになった。


リリはミリンと一緒に居るから
ミリンをリリの分も可愛がります。




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年11月22日 14時17分23秒
[アヒル日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.