263539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もるぺぽ

もるぺぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

永田もる

永田もる

Calendar

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03

Favorite Blog

チューリップと桜と aki_67さん

Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
オキラクイクジ。出… Yongさん
今日のえむきっず。 えむまむ@m4さん
欲望の種 kimama++さん
ec… よっちゃんいか212さん
3人暮らしpart1 リサkichiさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2012/06/23
XML
カテゴリ:もる
そういえば
自分のことを話していなかったような気がするんで
さらっと近況などを。


といいながら
思い起こせば4年前。

こっぷ小学3年、ウキ年中の春(確か)
私は契約職員という名の職を得たのでありました。

っても
簡単に言えば、健診のお手伝い。
あれです
心電図録ったり検尿したり
そういうお仕事が始まるってお話です。
週3程度、朝8時くらいから午後4時くらいまでのお仕事。

とはいえ
ここ北陸では冬場は健診がほぼ無い。
ので
仕事は4月~11月限定と
季節労働者なわけなので
収入は年間を通せば微々たるもの。

でも社会に貢献するって大事だよね!(←今考えました)
ってことで頑張っていました。


そこから転職したのが去年の春。

偶然見かけたネットの求人に
勢いで応募して
電話でのやりとりだけで採用されてしまい
それが今に至ります。

最初は産休代替だった枠に応募したのに
臨時職員として採用され
いつの間にか産休代替に戻っていて
年度が変わったところで非常勤職員になっていたという
自分でもよくわからないローリングストーン状態。

でも、月~金7時間勤務という労働で得られる対価はそれなりに大きいのです。
おかげさまで
だんなさまからお金をもらう
というのをまるっと一年はしていません。


って


あれ?

ちょ
なにそれどうなのこれ。

マジでちょっと私だんなさまから一銭ももらってないんですけど。
一年間は確実に。

そりゃ確かにWAONはだんなさまの口座からオートチャージなんだけど
それ以外の子どもらが学校で買う副教材とか
新聞とか習い事費用・学童の月謝
イオン以外での買い物代
全部私の稼ぎから出してたんだった!

しかも
今年
こっぷが中学進学ってことで買い揃えた
制服からカバンから何から何までもが
私の支払いだったっていう事実。

それなのに
もる貯金が今年中には100万行く目測がたってる
って

私、流石 名古屋人。



どんな時だってまずはお金を貯める方向だよ。
それが名古屋人のジャスティス。

雇ってもらえる限り頑張るますです!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/06/24 02:47:51 AM
コメント(2) | コメントを書く
[もる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.