263387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もるぺぽ

もるぺぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

永田もる

永田もる

Calendar

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02

Favorite Blog

チューリップと桜と aki_67さん

Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
オキラクイクジ。出… Yongさん
今日のえむきっず。 えむまむ@m4さん
欲望の種 kimama++さん
ec… よっちゃんいか212さん
3人暮らしpart1 リサkichiさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2012/08/03
XML
カテゴリ:こっぷ
こっぷはPCをこよなく愛している。

スペックが云々、CPUがどうとか
なんか専門用語を使って楽しそうに嬉しそうに喋っている。

それはそれでいい風景だから
私はそんなこっぷを結構好んで見ていたわけだ。


過日
触るなと常日頃言っていた私とだんなさま共用のPCを勝手に立ち上げて
ネットをしていたりしていたのも
話し合い、私の許可の下で使用することとなり
それで彼のPC欲も暴走しないであろうと思っていた。



今日までは。



今日、だんなさまが仕事を早く切り上げ帰宅した時
あろうことか
こっぷはだんなさまの部屋に入り
だんなさまのPCを勝手に立ち上げ、いじり
ゲストのアカウントで壁紙までカスタマイズして
我が物顔でネットをしていたらしい。

思いがけないだんなさまの帰宅に慌て部屋を飛び出たが
だんなさまが気づかないなんてことはない。

裸足のまま家から追い出され
こっぷは祖父母宅へ逃げた。

たまたま帰宅したウキもこっぷと祖父母宅へ行ったとだんなさまに聞いて
私も帰り道、寄っていくことに。


アイスを食べて ”やっちゃった☆” みたいな顔のこっぷ。
君、私には許されると思ったのか。

甘いわ! タワケ!!


プライバシーの侵害だと懇々と説くも
残念ながら
こっぷには通じていないらしい。

非常にもどかしい。

義母も困り顔。


とにかく
自分はどうしたいか、どうアクションしたらいいか考えろと言い渡し
ウキを連れて帰宅して、だんなさまに話を聞くと
やっぱり
だんなさまはこっぷを許す気はないらしい。
そりゃそうだ。

「顔も見たくない」
ごもっとも。


1時間後、こっぷが謝りに行くと電話をしてきたので
着替え一式と勉強道具を入れた紙袋を準備する。

「少なくとも今日は絶対に家に入れない」
というだんなさまを優先です。



そして
こっぷはまた祖父母宅へと戻っていったのでした。



明日はどうなっているのか
正直なところ分らないけど
なんにせよ
自分がどれだけだんなさまの逆鱗に触れたのか
よく考えてみるといい。

そして一つ
揺ぎ無い事実が分った。

こっぷにPCを与えたら
一日中触り続けているだろう。

つまり

勉強などしないで
ずーーーっとPCでメールやらチャットやら
ブログ更新やツイッターやオンラインゲームをし続けるだろう。

だって楽しいもんな!


そうやって落ちこぼれていったイトコがもう二名もいるというのに。



私は
自分の子ども時代に
こんな楽しい箱が存在してなくて良かったと
今心から思っています。

便利だけど凶器だな、PC。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/08/03 11:35:48 PM
コメント(4) | コメントを書く
[こっぷ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.