172202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

身体・感覚とアート

身体・感覚とアート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆぱさん

ゆぱさん

カテゴリ

カレンダー

2004年11月23日
XML
カテゴリ:心と身体
制作をしていたら、日記がお留守になっていた。やっぱり、どうも、描いていると、PCが手薄になることがしばしば。

先日友人と飲んだ。そこで出た話題。
オノ・ヨーコは、常に「この世界は必ずよくなる、希望がある」というメッセージを送っているひとだが、古館にインタビューされているとき、古館がしきりに「今の暗い世相は先行きくらいですよね」という意見を彼女に何度もぶつけて、同意を得る言葉を引き出そうとしたらしい。
しかし、ついに最後までそれに失敗した、という話。

それをきいて、オノ・ヨーコは自らのポジショニングをよく心得た人だと思った。
彼女は明るいメッセージにより、人々に希望を与える、それが彼女の生き方になっている。
その彼女は、古館に同意して、「暗い世の中だから、先行き不安ですよね」ということが、どれだけ人々をがっかりさせるか、
周りの状況がどうであれ、あるいはそれにたいしてどう思っているのであれ、明るいメッセージを送り続けることがどれだけ大事か、よくわかっていたに違いない。

でも、彼女のように、生きていくには、それだけ自分をよく知っている必要がある。
無理なく、まっすぐに、かつ柔軟に自分を見つめているからこそそのような生き方ができるのだろうな、と思った。
とてもとても素敵な人ですよね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月23日 12時02分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[心と身体] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Life style shop SAK… ゆすらうめマスターさん
ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん
リスクのクスリ 気世良世羅(ケセラセラ)さん
映画観覚 眺 望さん
銀座のアート日記 JAMアートさん

コメント新着

はんじょう@ Re:ご案内:大切なものを大切にするあなたへ~5月門間由佳ミニ個展 ご無沙汰しております。今回は包丁くん持…
ゆぱさん@ Re[1]:時間感覚がおかしくて当たり前(04/02) はんじょうさん 感情は行動の原動力なの…
はんじょう@ Re:時間感覚がおかしくて当たり前 そうですね、先ずは基本ロジックの再編、…

© Rakuten Group, Inc.