2588272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月03日
XML
カテゴリ:子&自分育て
去年末から、顎の下付近に小さなしこりみたいなものを発見していまして、

最初は気のせいかとも思ったのですが、2.3ヶ月したらちょっと目立つように

なってきました。


パソコンでも少し調べていたりしていましたが、画像などが無くて良く判らなくて。

どうのこうの調べるよりもやっぱりお医者さんに行こうと思い、今日はお仕事を

休んで総合病院の耳鼻咽喉科に行ってきました。




もし私と同じ症状の方にちょっとでも参考になればと思い、以下に首の画像を載せました。

ご気分を悪くされる方もいらっしゃるかもしれないので、その場合は移動してください~!





















唾石?首のしこり

判ります?

初めは上を向くと判るかな~どうかな~くらいでしたが

最近は下を向いていても目立つくらいの大きさに


2.3日前に思い出して触ってみたら大きくなっていてビックリしました



唾液が出てくる管(簡単に言うと・笑)と言うことでしたが、触診でも

「あ~、はっきりと判るね~」と言う感じで、明後日に超音波、月末にCTを撮る

事になりました。怖いよ~~~!でも、何かを発見するのもまた怖いよ~!

そして、もし重大な病気だったら死ぬのも嫌だよ~~~!!!!


今の所、「多分、石(唾石)があるんじゃないか?」と言う事でしたが、小さい石だと

レントゲンでも発見できないので、超音波で診るみたいです。


30を過ぎると、健康に関して何かしら意識が変わってきますね。体調の面でも

変化してきて「ホント、健康が1番だよ!」と、いつも思います。


あ~、何も無ければいいんだけど・・・。

でも、何かあるのは事実だもんなぁ~下向き矢印


続きますので、お時間あればご覧ください♪


1日目→唾石ってなに?首のしこり

2日目→エコー検査

3日目→MRI検査

4日目→炎症みたいなので様子見

5日目→CT検査

6日目→石に好かれた女

7日目→CT検査その2

8日目→入院説明

9日目→唾石摘出手術 入院1日目

10日目→入院2日目

11日目→入院3日目

12日目→入院4日目

13日目→入院5日目

14日目→入院6日目

15日目→入院7日目

16日目→入院8日目 退院の日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月30日 20時48分46秒
コメント(11) | コメントを書く
[子&自分育て] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ハル*ソラ

ハル*ソラ

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

シアーネイルに夢中… New! ひより510さん

【実家の荷物の整理★… New! kyarotomo 1118さん

スーパーSALE1〜5店… New! pAOさん

YSL【Libre Le Parfu… design_kさん

お気に入り地点へド… ミスターマネーさん

爪仙人:日々コレ精… 仙人掌ママさん

サイド自由欄

ハルソラROOM
楽天で購入したものだけ載せています





キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.