2582168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月19日
XML
カテゴリ:旦那が亡くなる
4月から、今の会社のパートをフルタイムで続ける事にしました。

正社員に・・・と言うありがた~いお話もあり感激したのですが、まだ子供が小さいので

もう1年フルタイムで勤め、また正社員に・・・と、交渉して貰えるように頑張りたいと

思います。今時期、短時間パート→正社員にしてくれると言う話をしてくれるだけでも

ありがたい・・・。


4月から、2人の子供を学童に入れる為に資料を全部出してきました。今度の1年生は

学童予定の人数が多いらしく、私は長男と次男の2人を入れる予定なので、早めに

行動するに越した事が無いと判断。長男も次男も学童に入ることには全く抵抗が

無いみたいなのでこれも助かります。


~~~~~


メールの返信でよく書く事なのですが、たまに玄関からガチャッと音がすると、

「あ、旦那が帰ってきた」とうっかり思ったり、車を運転していると、対向車が

旦那の車で手を振っていたりしているんじゃないかと思えて、でも、そんな時は

もう2度と、2度と来ないのだなと、その反動がまだ辛いです。


旦那が亡くなってから、もう3回くらい旦那の夢を見ていまして、昨日も見たんです。


旦那が病院の検査入院を終え、家族4人で車に乗り、久々に近くの温泉に行こうと車を

走らせました。旦那が運転していて、私が助手席で。私は旦那に必死で言います。


「私の事を恨んでいない?」


旦那は答えます。


「恨んでいないよ」


私はずっと、連休中に旦那を病院に連れて行けば良かった、もっと早く連れて行っていたら

こんな事にはならなかったのではないか、何度も病院に行って検査してもらえばよかったと

思っていました。私は旦那がてっきり溶連菌だと思っていたので、うつると困る・・・

ぐらいの気持ちで、旦那を隔離していました。もっと早くに病院に連れていっていたら。

もっと早くに対応していたら・・・。


私は旦那が私の事を恨んでいるのではないかと思っていました。


でも、旦那は言いました。


「恨んでいないよ。お母さんの事が、好きだよ」


そこで目が覚めました。


私は、この目が覚めている現実が夢であれば良かったのに・・・と、ワンワン泣きました。

夢は私の都合の良いように設定されているのかもしれませんが、私はその言葉に救われました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月22日 10時42分42秒
コメント(7) | コメントを書く
[旦那が亡くなる] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ハル*ソラ

ハル*ソラ

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【時短料理の必需品… New! kyarotomo 1118さん

あつ森のレゴを解禁… New! pAOさん

もっと早く知りたか… ひより510さん

Valentino【Voce Viv… design_kさん

呆れてものが言えな… ミスターマネーさん

爪仙人:日々コレ精… 仙人掌ママさん

サイド自由欄

ハルソラROOM
楽天で購入したものだけ載せています





キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.