2582192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月21日
XML
カテゴリ:旦那が亡くなる
今日は旦那の命日です。

ああ、本当にあの頃には戻りたくない!

いつも思っていますが、あの時に頂いた皆さんからのコメント、ホントにホントに

嬉しくて心強くて糧にしました。ブログってすごいな~なんて人事みたいに思ったり。



3回忌は去年終わったので、7回忌までお寺関係は何も無い。



お墓は雪深くて(当地方との比ではない!)春まで行けないので、今年の命日は

ケーキでも買ってちょっと気分を盛り上げたいなと思います・・・と言いますか

ケーキでは駄目?失礼?




↑あ、結局、3人で回転寿司に行ってきました。




もう3年経つのですね~。



これから子供達はもう私よりも強くなって逞しくなっていくんだろうな~。

今も充分そうですが、もっと憎まれ口も叩かれるのであろう・・・。

ウッウッウッしょんぼり

でも、腕相撲は小学5年ムキムキ体系の長男からまだ勝てる!磨きの仕事で

ムキムキだからっ!!


昨日、宝石関係の本を読んでいて、旦那の石コレクションをちょっと見せたり

したら子供達が歓声を挙げていた!何々?覚えていなかったのか?それとも久々

すぎて忘れていたか?

さすがに長男は覚えていましたが、次男はあまり覚えていなかった、でも、

色んな所に行ったのは、頭のどこかに記憶されているであろう・・・。

・・・と言いますか、私も忘れている所があった(笑)長男に駄目出しされた!


今年はどこか(の産地)に行きたいね~!

どこなら行けそうかな、大好きな富山?翡翠海岸!?

行きたいな~、でも今年はスポ少の最高学年だから行けないかもな~。

でも、行きたいな~!!




あの頃はあんなに思いを抱いて生きていくのが辛く・・・苦しく・・・自責の

念も持ちながら、どうしてどうして!ああすればこうすれば!といつも思って

いました。



1月は大嫌いで、特に今日という日が来るのが怖くていましたが・・・。



今年は重苦しくない!

3年と言う時が・・・ゆっくり流れるこの刻が・・・、癒してくれました。





笑っていられる。

今日は会社でも大笑いしたし。

何も苦しい事なんて無い、体は健康だ、子供達も健康だ。





お父さん。





お父さんと一緒にいた時、

「俺が死んじゃったらどうする?」

・・・と聞かれて、



「お父さんが死んだら私も生きていけない!」



な~んて可愛らしい事言っていましたが・・・。



ごめん!!生きててごめん!!



そして子供達と生き続ける事を

「しょうがないな~!言ってる事と違うショック!」

と呆れながらも見守っていて!!



3年・・・3年・・・。

色々ありました。



強くなったんじゃない。

時と人の心が私を癒してくれました。



最大の愛をコメント下さった方へ。

そしてブログを見て下さっている方へ。

友達へ。

親族へ。

2人の子供へ。




そして今でも変わらず、大好きな旦那へ。



ありがとう。



1月が、今日と言う日が、重苦しくなくなったよ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月22日 11時21分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[旦那が亡くなる] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ハル*ソラ

ハル*ソラ

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【時短料理の必需品… New! kyarotomo 1118さん

あつ森のレゴを解禁… New! pAOさん

もっと早く知りたか… ひより510さん

Valentino【Voce Viv… design_kさん

呆れてものが言えな… ミスターマネーさん

爪仙人:日々コレ精… 仙人掌ママさん

サイド自由欄

ハルソラROOM
楽天で購入したものだけ載せています





キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.