2582185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年07月02日
XML
カテゴリ:旦那が亡くなる
自分の心が丸写しのタイトルですが(笑)、先日、母子(父子)家庭の医療費免除

申請が却下されまして、市役所に電話して問い合わせたりしていました。


却下されたのは単純に・・・


控除額よりも収入が多くなってしまった為に所得税を納税する



所得税の納税者は医療費免除にならない


・・・と言うことなのですが、確かに、収入はアップしていたように思います。

んがしかし・・・残業も休日出勤もあまり出来なくて、親族に子供を頼めない

から支出も多くて、もうちょっと・・・どうにか・・・と言うのが本音でした(笑)。


ブツブツ言ってもどうにもならないのですが・・・。

就学援助も、もう対象にかすりもしません(苦笑)。


市役所の子供福祉課さんからは丁寧な説明と、控除内容についても隅々まで

調べてくださってホント感謝感謝です。


パートでの税金対策ってよく聞きますが、私、正直言いますと母子家庭だから

(特別の寡婦だし2人扶養だし)医療費の面では大丈夫だと思っていました(苦笑)。



今月になり住民税も発生していて、ひょっとして・・・遺児教育手当ても却下

されるかもしれない・・・と思っています。

↑半年3万円ですが、されど3万円!!


これは腹をくくってバリバリ稼ぐしかないのかな~・・・。

それにしたって、今年の震災や電力制限や残業を減らす・・・などなど、もう

かなり収入は減っているのですが・・・(苦笑)・・・。


あ~爆弾!!

↑爆発

次男はアトピーなので薬は欠かせないですし、私のピルも調子が良いから止められない

ですし、来年まで何とか健康で!と言うしかないですね(苦笑)。

節約は今以上出来そうも無い~(笑)。


実家の母(自営業でバリバリ働いている)は、

「1人立ち出来たと思って喜びなさ~い♪」

・・・と話していました(笑)。

ホント、そう思います(笑)。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月22日 11時23分53秒
コメント(2) | コメントを書く
[旦那が亡くなる] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ハル*ソラ

ハル*ソラ

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【時短料理の必需品… New! kyarotomo 1118さん

あつ森のレゴを解禁… New! pAOさん

もっと早く知りたか… ひより510さん

Valentino【Voce Viv… design_kさん

呆れてものが言えな… ミスターマネーさん

爪仙人:日々コレ精… 仙人掌ママさん

サイド自由欄

ハルソラROOM
楽天で購入したものだけ載せています





キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.