2585301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年03月12日
XML
カテゴリ:分類できませぬ


今日から仕事に復帰しました!

振替休日の子供達は今日も休み・・・インフルにかからなかったら、

私も今日は休んでいたのに~。



昨日は震災の特番を見ていて、やっと仕事を再開した水産加工の

仕事をされていた女性が「働けるだけありがたい」って泣いていた。

それを見て、私は何て小さな事にクヨクヨシクシクしていたのかっ!と

また泣けてきました。小さな出来事だけれど、最近の私を悩ませ怒らせ

深く落ち込ませるには十分過ぎた出来事。

でも今日自分の仕事を意識しながらやっていたら、ちゃんと会社の

歯車の一つになれている。サクサク手際良く作業が出来ている。

目の前では、社員になって一年目の男の人が上司に「俺だったら

こんな作業15分で終わるわっ!」と怒鳴られながら2時間も作業してる。

それを聞きながら、黙々と仕事する。綺麗に早く。会社を儲けさせる為。

自分がたくさん給料を貰う為。歯車の一つになる。


家に帰り、もうやり残したことは無いって思えるほどクタクタに

なるのは、充実した仕事をしているからか?

・・・何て、布団に入って考えています。

働ける場所があるだけ幸せなのだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月12日 21時27分14秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハル*ソラ

ハル*ソラ

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【夕食は『二色重(… New! kyarotomo 1118さん

5ACとマルジェラから… ひより510さん

ポイントアップ重複… pAOさん

お気に入り地点へド… ミスターマネーさん

YSL【Black Opium/20… design_kさん

爪仙人:日々コレ精… 仙人掌ママさん

サイド自由欄

ハルソラROOM
楽天で購入したものだけ載せています





キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.