2582183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年01月19日
XML
カテゴリ:旦那が亡くなる
今日は大雪ですな~、

毎年1月は必ず来て、毎年どんよりした

気分になったりしていましたが・・・。

今年は旦那の七回忌です。

どこか節目的な所もあるので、何だろう?

今年はどんよりしない。


次男は3月で小学校卒業です。

思えば、もう2ヶ月で卒園!と言うときに

旦那が急死して、当時の幼稚園の園長先生から

「もう園料はいらないよ」ってお言葉を

かけて貰ったとき、本当に助かった・・・と

思いました。その園長先生も亡くなってしまい。

開設したての学童保育にお願いして、卒園の

すぐ後に長男と次男を学童に入れてもらって・・・。

あの時は、子供たちがいつも不安そうで

春休み、置いてくる時に大泣きしていたな~。


結局次男は6年生まで学童にお世話になりました。


先日、公民館の前に学童の皆で雪燈籠を

作ったんだ!と次男が話していたので、

学童に迎えにいった足で見てきたら、

闇夜にたくさんの雪燈籠が優しい光を

放っていて、それはそれは綺麗で

今までの出来事をパー!っと思い出して

何だか泣けてきました。


旦那はもう近くにいないなって、何となく解ります。

お父さん、皆元気だよ、腹一杯にしてるよ、

空の上から見守っててね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月22日 11時27分50秒
コメント(1) | コメントを書く
[旦那が亡くなる] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ハル*ソラ

ハル*ソラ

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【時短料理の必需品… New! kyarotomo 1118さん

あつ森のレゴを解禁… New! pAOさん

もっと早く知りたか… ひより510さん

Valentino【Voce Viv… design_kさん

呆れてものが言えな… ミスターマネーさん

爪仙人:日々コレ精… 仙人掌ママさん

サイド自由欄

ハルソラROOM
楽天で購入したものだけ載せています





キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.