2594182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年05月01日
XML
カテゴリ:ぶらり旅 県外
連休も後半戦ですね~。

私は土曜日が出社日で、しかもその日の朝に
腰をクラッシュ(ぎっくり)いなずましてしまう
と言う悲しい連休初めでした(笑)。

そんな中、日曜から今日まで2泊3日で福島に
旅行してきました~♪

メンバー

私の両親
姪っ子
次男

交通手段 車車移動

1日目 4月29日

連休中の東北自動車道は激込みだとテレビで
やっていたり、会社の人から聞いていたので
前泊でうちに泊まっていた両親と朝早く
出ようと話していました。

山形から福島までのルートは、

山形自動車道→東北自動車道→福島に

ルートと、

東北中央自動車道→福島に

ルートの2ルートがあり、今回は行きは
山形自動車道で行き、帰りに東北中央自動車道を
通るルートにしました。

結果、渋滞にはほとんど巻き込まれなかったです~。

朝の6時に家を出て(笑)、最初の日の目玉、
福島県立美術館の若冲展に行きました。

朝の6時に家を出たのが功を奏して、
7時半にはもう福島県立美術館に着き・・・
会場までの待ち時間2時間・・・。

しかし、既に人もチラホラ並んでいまして、
若冲の人気の高さが伺えました。
見に行きたかったのですよね~。

お昼に姪っ子が新幹線で福島につくまでの
数時間、若冲と常設展を楽しみ、小腹も
空いたので屋外でやっていた多国籍風の
屋台でミネストローネを楽しみました☆


↑会場内にある写真スポット


↑色々な国の屋台が出ていたな~・・・
ミネストローネ、激うまでした!!


↑イベント時に買う手ぬぐいと、
(縁起がよさそうなツル)
ガチャガチャで出た・・・何の鳥だろう・・・?
缶バッチ

私たちは前から数人目で入館出来ましたが、
帰る頃にはすごい列!車も入られなくて
その為の渋滞も発生していました。

その後は姪っ子を福島駅で拾い、南に移動・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月01日 22時18分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[ぶらり旅 県外] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ハル*ソラ

ハル*ソラ

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【今日の夕食は〈551… New! kyarotomo 1118さん

Tシャツが100枚以上☆… pAOさん

Montblanc【Legend R… design_kさん

現在のカメラ事情 ひより510さん

「燃費計」と「満タ… ミスターマネーさん

爪仙人:日々コレ精… 仙人掌ママさん

サイド自由欄

ハルソラROOM
楽天で購入したものだけ載せています





キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.