2582139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年08月14日
XML
テーマ:山形の旅(356)
カテゴリ:旦那が亡くなる
お盆なので…と、かこつけて
旦那を思い出す旅第2弾、
今回は月山 弓張平から
志津温泉に流れてきました。


第1弾は南陽


ちょっと前にじゃらんで予約した
プラン♫


山形方面から112号線に乗り、
高速を使わずに志津に…行く前に
月山湖でソフトクリーム。




後ろに月山湖が見えますが、
こんなに茶色いの初めて
見ました。
先日の豪雨の影響かな…??


月山湖のソフトクリームは、
ベスト3に入る濃厚さと旨さ!


弓張平の看板が見えたら右に
曲がり、しばらく山を登ると
弓張平公園やオートキャンプ場
など、自然が満喫できる施設が
あります。


ここで、旦那とキャッチボール
したな…。よく遊びに来た…。


う…うぐぅ(´;ω;`)。


弓張平から志津温泉には行った
ことが無かったのでそのまま
車を走らせ、しばらくすると
志津温泉宿の並びが見えました。



今回はこちら!
変若水(おちみず)の湯つたやさんで、
温泉とお蕎麦のセットプランでした!



可愛らしい宿!
変若水(おちみず)とは、若返りの水
の事だそうです〜。


実はワタクシ、お盆休みに入って
からもしばしば会社に行っていて、
(↑お盆休み前に、休み後納期の
工程が長い仕事が入った)
それが今日の朝にやっと
終わっていました。


↑昨日のサップ前にも会社に行き
サップ後にもまた会社に行って
機械をかけ、クタクタになった(笑)


そんな疲れた体を癒やしたく!
1時間くらいゆった〜り
若返りの湯に浸かりました。


若返れぇ〜…( ̄ー ̄)。


↑邪


癖のないお湯で、眺めも良く
気持ち良くて癒やされたぁ〜。


温泉後は、お蕎麦!



テテンッ!
匂わせられない完全にボッチ蕎麦。



山菜が目一杯の温かい汁に
お蕎麦をつけて頂きます。


ううう旨ぇ〜…染みる…。


しょっぱさちょうど良い、
ごくごく飲める汁。山菜の
コリコリ食感と蕎麦のコシが
楽しめて旨い。


志津温泉は、月山への登山口にも
続いているので、月山に登る場合は
こちらに泊まるのも良いかと。


密になることがなかった、
旦那が大好きな月山の旅。
今年は月山に登りたいな〜。




【ふるさと納税】【令和2年7月 豪雨災害支援緊急寄附受付】山形県大江町災害応援寄附金(返礼品はありません)
↑少しばかりですが、寄付しました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月14日 21時52分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[旦那が亡くなる] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ハル*ソラ

ハル*ソラ

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【時短料理の必需品… New! kyarotomo 1118さん

あつ森のレゴを解禁… New! pAOさん

もっと早く知りたか… ひより510さん

Valentino【Voce Viv… design_kさん

呆れてものが言えな… ミスターマネーさん

爪仙人:日々コレ精… 仙人掌ママさん

サイド自由欄

ハルソラROOM
楽天で購入したものだけ載せています





キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.