2592568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年01月31日
XML
カテゴリ:ぶらり旅 県外
当ブログにも書いていましたが
1月の頭に宮城で講習があり
参加してきました。


↑この時から2週間以上
経ったのでブログに残そうと
思います。


1月の連休最終日から前泊して、
本当は宮城の友達とランチでもと
思って連絡していたのですが
このご時世で会えません(TдT)。


お昼がまだだったので、
一人でホテル近くにある
かわまちてらす閖上に
行ってきました〜。
↑閖上(ゆりあげ)と読む


かわまちてらす閖上



奥側が名取川の河口。
東日本大震災で被害の
大きかった地域です。



かわまちテラス閖上から
西側を向く。穏やかな川岸。
晴れていたものの、風が
強くて外での飲食は断念。



事前にお店を調べていて、
若草寿司さんに伺いました。
↑画像は、日本一閖上赤貝丼♫
赤貝ひも付で、呑兵衛は嬉しい!
(飲んではいません無念)


新鮮で歯ごたえがある赤貝。
私、貝類が大好きなのです!
だがしかし、しらす丼にも
惹かれました(笑)。
どちらを食べようかかなり悩んだ!



↑どうして人が作る煮魚は
優しい味がするのだろう(笑)。


美味しかったな〜!
幸せでした!


復興開発が進む閖上地区。
確かに見渡すと更地も
目に付きました。
でも、すごく良い所〜!


こうやって復興を願い
頑張っている方たちを
少しでも応援したい…。



ビジネスホテルから見た景色。


講習会は、私一人に講師がつく
マンツーマンで教わりましたが、
まあ分からなかったです(・・?。


でも帰ってきてから実際に
機械を触ってみたり
プログラムを作ったりすると
「はぁはぁ、これが…」と
思うことも多く、この
講習会で得た事を活用
していきたいでーす!!



↑楽天で購入した色々☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月31日 18時10分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[ぶらり旅 県外] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ハル*ソラ

ハル*ソラ

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【大阪に行ってきま… New! kyarotomo 1118さん

Montblanc【Legend R… New! design_kさん

先週のポイ活☆楽天パ… pAOさん

現在のカメラ事情 ひより510さん

「燃費計」と「満タ… ミスターマネーさん

爪仙人:日々コレ精… 仙人掌ママさん

サイド自由欄

ハルソラROOM
楽天で購入したものだけ載せています





キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.