2592604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年06月11日
XML
テーマ:宮城(215)
カテゴリ:ぶらり旅 県外
昨日から開催されている、宮城県
村田町のそら豆祭り!!


→村田町 そら豆祭り


前に行ったのは…2019年ですね、
Mちゃんと行ったそら豆祭り!
次の年にはもう行けていません。


→そら豆祭り断念日記



今年は行ったのよ〜!
やるって言ってたからさ〜。


なにせ、そら豆大好き。
そら豆ラブ。
山形で見ないそら豆。
今が旬。


行かねばでしょう!
村田町へ!


…と言うことで、わざわざ高速を使い
宮城県村田JCTを南にぃ〜、村田ICを
降り!すぐの村田道の駅に8時半に
行ったら!


車の長蛇の列ぅ〜(´;ω;`)。


もう、何も言わずに今度から
サテライト宮城に車を停めよう、
そうしよう。
↑すぐ近くの券売所で、無料の
タクシーかワゴン車で会場まで
送迎してくれる
しかも、歩いても15分くらい


そら豆の詰め放題や販売もあり、
まー、しこたまそら豆を
買ってきました。


そして、隣のたまご舎さんで
スイーツも購入し、すぐ山形に
とんぼ返りっ!
高速使わず、山道でっ(笑)!
↑途中にある登山道チェックのため



山形に戻り、キャンプめし。




そら豆に切れ込みを入れ、
ちょっとだけ茹でて薄皮を向き、
浸水してあったご飯にin!


↑炊けましたのよ〜


ここに来るまで、既につまみ2品
食べている件(笑)。


ビールじゃないよ!
ノンアルサワーだよ!


いやー、ゲコゲコ鳴くカエルの
大合唱を聞きながら食べる
キャンプめし、最高でした…。


そして夜は…、
そら豆をつまみにして、
ビール(本物)でしょ〜〜〜!
最高かっ!!!


そら豆まつりは明日まで開催です!
開催してくれてありがとう!
来年もきっと行きます!!



↑ロゴスのチェア最高





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月11日 17時21分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[ぶらり旅 県外] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ハル*ソラ

ハル*ソラ

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【大阪に行ってきま… New! kyarotomo 1118さん

Montblanc【Legend R… design_kさん

先週のポイ活☆楽天パ… pAOさん

現在のカメラ事情 ひより510さん

「燃費計」と「満タ… ミスターマネーさん

爪仙人:日々コレ精… 仙人掌ママさん

サイド自由欄

ハルソラROOM
楽天で購入したものだけ載せています





キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.